ハンバーグ&酸辣湯



 8/26 晩御飯

ハンバーグ(自家製トマト・残りマカロニサラダ・野菜ミックス)・酸辣湯(人参・玉葱・干し椎茸自家製葱)


e0126576_957327.jpg


先日から、ハンバーグ作ろうと思っていたけれどチャンス逃していた

やっと、時間とやる気が出たハンバーグ
パン粉も自家製パンでパン粉にして、トマトソースも前田さんちのトマト使って作った
このハンバーグ結構美味しく出来た気がした


ミックス野菜はたっぷり添えたのに、完食したマー君
レタスよりいろいろカットした方がいいのかなぁ
でも、少し手間なんだけどね


e0126576_100961.jpg



酸辣湯のスープも残り野菜と干し椎茸入り

すっぱい、辛いスープは家庭料理で、お店ではないメニューらしい

好きな物を入れてできるのは、そうなのかもしれない
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8525845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-08-27 15:55
ハンバーグもふっくらしてて、いい感じ。
いつものオーブンで肉汁をしっかり閉じ込めて焼かれたのでしょう?パン粉もトマトソースも自家製で、その上おいしく出来たのだから、大満足ですね。
サンラータンもおいしそうです。
Commented by kuishinboon at 2008-08-27 23:18
前田さんちのトマト、大活躍ですね^^
いいなぁ~、なんだかそういうの♪
ハンバーグ、わたしも先日
仕事先の近所でハンバーグでした。
サンラータン、これまた好きです♪おいしそー
酸っぱいからか、好きになると
やみつきになりますね~
Commented by minazuki-3 at 2008-08-28 09:10
senbe-2さん
今回のハンバーグは珍しく美味しかったです。(笑)
トマトもたくさん頂戴して、夏の後半購入しなかった程でした。
毎回このような出来だといいのだけど、慌てて作ったりするは反省ですね。

すっぱい、辛いは春雨を入れてボリュームあっても次回はいいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-28 09:17
kuishinboonさん
前田さんちのトマトのおかげで、この夏炒めたりソースやドライトマトなどいろいろ活躍させていただきました。
感謝、感謝です。
うちは、4個の収穫のみでしからね。(汗)
昨日のお昼ビックリドンキーを思い出して、ワンプレートしてみました。
酸辣湯は毎回主人には、不人気なんですがスープを少しアレンジしたのが良かったみたいで好評でした。
次回単品で、やってみようかと思っています。(笑)
by minazuki-3 | 2008-08-27 10:00 | お料理 | Trackback | Comments(4)