キリン秋味で秋を食べる


 8/21 晩御飯

秋刀魚(大根おろし)・茄子と南瓜の焼き浸し・筑前煮(牛蒡・人参・こんにゃく・鶏肉・竹輪)


e0126576_9343481.jpg



キリン秋味を一足お先に頂くので、昨日に続いてこの日の晩御飯も少ないレシピの中考えた


秋味のデザインを見ると、秋刀魚を塩焼き・茄子と南瓜も焼き浸しと秋のメニューが浮かんだ


e0126576_942858.gif

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8501674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単おじ at 2008-08-22 10:21 x
 連日、秋味を美味しく飲むために懸命に準備をするという姿勢が伝わってきます。とっても意味のあることだと思います。そんな行動、大好きです。
 そして、やっぱり秋は秋刀魚ですかね。私もこれから、宴会に出かけます。かんぱ~い。
Commented by syo-kunin at 2008-08-22 12:51
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

秋味、もう出てるんですね??
濃い味で鍋の時は、これが良いんです~!!

首の無い秋刀魚が、チト怖い~ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
Commented by L3M0N at 2008-08-22 16:42
あ、この日も秋味メニューですね。
たしかに秋っぽいです。

南瓜、こちらではまだ目にしません。
早く出てこないかなあ。
Commented by kuishinboon at 2008-08-22 19:23
ほんと。秋らしいデザインですね。
なんだか気候も、一気に涼しくなって
今夜は寒いくらい・・!
あっという間に夏が終わったようで、
ちょっとさみしくもアリ☆

あ。わたしもさっきね、
恵比寿ビールの応募ハガキ
出してきました。
今回で2度目だわ。minazuki3さんの
ラッキーにあやかりたい^^♪♪
Commented by minazuki-3 at 2008-08-23 09:31
単おじさん
食べる為や飲む為の姿勢は単おじさんの足元には及びません。
秋はきのこや栗・里芋などたくさんありますが、秋刀魚がお手頃価格だったというのが事実です。(笑)

宴会ですか、いいなぁ。
私は今月期首で大変です。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-23 09:34
syo-kuninさん
おはようございます。

秋味は試飲モニターで当選致しました。
8/27発売ですよーぅ。

美味しいお味を、一足お先に楽しませていただいています。

首の無い秋刀魚は毎回です。
家族共々、お子様口でお腹出すので開き以外は頭なしです。(大汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-23 09:37
L3M0Nさん
試飲モニターの関係です。

南瓜もいろいろな種類が、並び始めました。
といっても、年中販売されていますが、小さな一玉購入しました。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-23 10:42
kuishinboonさん
ほんとに、肌寒い感じの気温ですね。
来週はまた、気温が上がると天気予報ですね。
ビール缶デザインのように、秋に早くなるといい感じですが、夏が終わるのも気ぜわしくありますよね。

恵比寿ビールのどのコースを選ばれたのかな?
当るといいですね。♪**♪**♪**♪
by minazuki-3 | 2008-08-22 09:44 | お料理 | Trackback | Comments(8)