食パン

昨日から涼しくって気持ちよく眠れました

今朝は肌寒い感じ
 
二人とも、朝早く目が覚めてマー君はパソコンで仕事していた
 
私はパンでも焼こうと粉の分量を計ってパンを焼いた


e0126576_951052.jpg



強力粉はイーグルとTフレッシュマーガリンを使った

膨らみは少し控え目の出来上がりだ

食べるより焼きたかっただけ、本当はピザ生地やりたかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8501575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-08-22 11:14
膨らみは充分に見えますよ。
ほんとに涼しいよね。そろそろパンの季節だねえ。
私もやりたい・・・出来るかな・・・?
賞味期限がきそうな、ほしのさん・・・。
Commented by L3M0N at 2008-08-22 16:32
食べるより焼きたかっただけ!
ああ、すごくわかるそれ。
あたしもよくあります。

涼しくなってくると、すとんと眠れますよね。
って、こっちはもう寒いので、夜とか、でかふとんで寝ていますけれど。
Commented by kuishinboon at 2008-08-22 19:27
おおっ色もこんがり、おいしそう~♪♪
これはホームベーカリーですか?
わが家にはホームベーカリーないんですが
さっき本屋さんで、ホームベーカリーでつくるパン
的なものを、つい立ち読みしちゃったとこでした^^;
いろいろな粉の配合レシピをおぼえたいです~っ

Commented by minazuki-3 at 2008-08-23 09:57
senbe-2さん
丈が低かったです。
多分コネが少し足りなかったかもしれません。
天然酵母さんですね。
楽しみにしています。 (((┌(*^ー^)┘
Commented by minazuki-3 at 2008-08-23 10:32
L3M0Nさん
焼いておいていると、主人がパンを食べるのって聞かれて、焼きたかったのって、応えると爆笑でした。

涼しいと行動もはかどっていいですね。
まだ、お布団は夏物ですが。。。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-23 10:40
kuishinboonさん
焼きは少し長すぎたかも。
これは、ウォーターオーブンの自動パンっていうのがあるんです。
その山食パンレシピの1斤用です。

HBも便利でいろいろ出来るみたいですね。
粉は次回、フランスパンやクロワサンなど興味あります。
多分、食べるのがついていけそうも無いのが問題です。
by minazuki-3 | 2008-08-22 09:11 | パン | Trackback | Comments(6)