夏野菜トッピングカレー


 8/20 お昼ご飯

 夏野菜トッピングカレー(茄子・南瓜・トマト)・パセリご飯


e0126576_90560.jpg



残りカレーを作らないように分量に気を付けて作った

牛肉の挽き肉とたっぷり玉葱にカレースパイスとカレーパウダー、出来上がる寸前に湯剥きしたトマトをカットして仕上げた

茄子と南瓜はソテーしてトッピング

お昼ご飯のメニューに迷っていたので、サフランを使う時間なかった

炊き上がったご飯に残っていた冷凍パセリ全部を混ぜてみた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8496836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-08-21 20:38
そろそろカレーしなくっちゃ。
今週末は忙しいから、カレーの出番かな?
パセリライスもさっぱりしておいしそう。
Commented by L3M0N at 2008-08-21 20:53
残りカレーを作らないように...。
うまく調節されたのですね。
トマトはいっしょに煮込まずに、仕上げに入れるとまた味がちがっていいですよね。
あたしも好きです。
お野菜も別々に...なるほどね〜。
Commented by kuishinboon at 2008-08-21 22:53
パセリを加えるだけで、
見た目がパッと華やかになりますね。
明日はうちもカレーにしようかなぁ~♪
Commented by minazuki-3 at 2008-08-22 08:51
senbe-2さん
昨日から過ごしやすくなったきがするので、カレーの煮込みもOKかも。
パセリライス、新しいパセリの冷凍作ったので惜しげもなく残り全部使えました。(大汗)
苦味も無くって子供さんでもOKだと思います。
これなら、パセリもたっぷり食べれますね。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-22 08:55
L3M0Nさん
カレーは残ってもOKだと思うのですが、休日があるとリクエストあったりするので1回分になるように気を使いました。
トマトを仕上げに入れると、さっぱりしていい感じでした。
レモンさんはいろいろなインドメニューご存知ですが、仕上げのトマトもお好きなんですね。^0^
煮込みでお野菜入れると、多くなるのでトッピングでした。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-22 08:58
kuishinboonさん
パセリライスにすると、パセリもたっぷり口に入りますね。
好きな方は生でもOKだと思うのですが、主人は絶対無理なんです。
これだと、問題無くです。
kuishinboonさんのカレーは手が込んだ本格的でしょうね。^0^
by minazuki-3 | 2008-08-21 09:06 | お料理 | Trackback | Comments(6)