ほっけと自家製ほうれん草のオープンオムレツ


 8/19 お昼ご飯

 ほっけ・自家製ほうれん草入りオープンオムレツ・ポテトサラダ・胡麻昆布・沢庵


e0126576_991522.jpg


自家製ほうれん草、1束使ったオープンオムレツ

気になっていたポテトサラダ終了

並べただけの胡麻昆布

大きかったほっけは半分づつ


e0126576_9113822.jpg



デパ地下で購入したほっけ

1枚だけ購入にしてよかった

肉厚で美味しかったんだけど

お昼ご飯食べてから辛かった


e0126576_9134042.jpg



食べかけ画像、汚くってすみません

身の厚さと量をみてほしかったの

食べている時はおいしくって、食べ切ったのだけど

1/4の量でよかったみたい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8491976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-08-20 19:27
ほっけって焼き魚の中では大きいですよね。
帰省したときに、みんなで焼き魚系の定食をたのんだのですけれど、オットはもちろん1/4くらいだけ食べて終わってしまい、あたしがこそこそと残りを食べておなかがはちきれそうになったのを思い出しました。

いまからお昼ごはんなのですが、写真みてオムレツもつけようかと思いましたよ。あ〜。
でも、昨日の残りのコーンスープをあたためることにします。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-21 08:39
L3M0Nさん
このホッケ何時ものより、凄く大きくってお皿にのりませんでした。
他におかずは入らなかった感じですが、主人には無理なので品数ふえました。
レモンさんちのご主人のお魚は同じでしたね。(笑)
少なめの方がいいですね。後が辛いです。
by minazuki-3 | 2008-08-20 09:15 | お料理 | Trackback | Comments(2)