自家製ほうれん草炒め&お稲荷さん


 8/16 晩御飯

 自家製ほうれん草炒め・お稲荷さん・さつま芋ソテー・水茄子の浅漬け

e0126576_13271643.jpg



お稲荷さんは小さいサイズもすし揚げを見つけた

酢飯と黒胡麻のシンプルお稲荷さん

産直所で購入した水茄子帰宅して早々に漬けた



e0126576_13285864.jpg


自分で種を蒔いて、収穫したほうれん草を自分でソテーしたマー君

一口食べてほうれん草の味がすると

山からの帰りにスーパーで購入したエリンギも一緒に炒めた

水分が飛んでいないのと見た感じはいまいち

味は見た目とは違ってよかった


e0126576_13343733.jpg



産直所で見つけて嬉しそうに買ったマー君

これも、自分でソテーした

美味しいさつま芋だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8477650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-08-17 23:18
自分で収穫すると、採りたてを食べられるっていうのもいいですよ。
お稲荷さん、同じでしたね〜!

Commented by minazuki-3 at 2008-08-18 09:48
L3M0Nさん
自分で育てて、お料理は嬉しかったみたいです。
でも、2ヶ月ほどかかります。(笑)

お稲荷さん時間差はあっても、アップがシンクロですね。♪
by minazuki-3 | 2008-08-17 13:39 | お料理 | Trackback | Comments(2)