塩おむすび&お漬物


 8/11 朝・昼兼用ご飯

 塩おむすび・きゅうりと水茄子の古漬け・お椀煮込みうどん(残り)

e0126576_8405870.jpg



1.3kgのハムの消費を考えていたけれど、前日の煮込みうどんが残ったので変更した


前回のパターンで消費していくつもりが、順調に消費できていないので少し焦るよ


お漬物たくあんと自家製古漬けで塩おむすびにした
いつもより、ご飯少し多目に炊いたの
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8454671
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-08-12 20:42
消費にあせる。
量が多い分は、とくにそうですよね、やっぱり。
毎日冷蔵庫の中を眺めているシュフとしては。

おむすび。(笑)
そうそう、今日はお稲荷さん、やろうと思ってお揚げさんを炊いたのですよ。
Commented by kuishinboon at 2008-08-12 23:31 x
minazuki3さん、こないだも
こちらで塩むすびのこと
書いてたでしょ!
だからすごく食べたくなってね、
こないだ作ってお昼に食べましたよ♪
なんだかホッとする味わいでした。
じつは、塩むすびは初めて食べたんです!
具をいれてないのに、ほんとにおいしかった♪♪
Commented by minazuki-3 at 2008-08-13 08:54
L3M0Nさん
冷蔵庫を開けると、目にはいりますよね。
昨日、少し消費できました。

おむすびの後はレモンさんとおなじ巻きです。
お稲荷さんまでは、遠いです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-13 09:02
kuishinboonさん
塩おむすびって私自身の中ではヒットでは無かったのですが、ブログであちらこちらで見て、作って食べるとこれがおかずとマッチしたのです。
これから、新米の季節には銀しゃりごはんでもっとおいしいですよね。
コンビニ業界でも、塩おむすびが一番人気で定番らしいです。

by minazuki-3 | 2008-08-12 08:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)