煮込みうどん&しらすおろし


 8/10 晩御飯

 煮込みうどん(生わかめ・しめじ・卵・牛肉・うすあげ・ちくわ・自家製葱)・しらすおろし

e0126576_10124599.jpg


まだ、グツグツ煮えた画像だよ

晩御飯も温かいお汁物、リクエストされた

私はしらすおろしが結構美味しく感じた


e0126576_10141245.jpg



白菜は無かった、たっぷり入れた生わかめと自家製の葱全部カットした

今年はアブラムシなくって順調に育って活躍している
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8449977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-08-11 19:16
暑いときに熱いもの、体によさそうです。
エアコンの効いた部屋でこういうの、食べたいわ〜。
うちは今日、子どもたちがフライドポテトを作ってました。
オーブンで焼けという、私のアドバイスを無視してね。
なんとか完成してましたけど、私は近寄りませんでした。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-12 09:13
senbe-2さん
前日の事があったので、本人の食べたいリクエストに応えたご飯メニューでした。
フライドポテトを揚げたのですか。
食べたい時は暑くっても頑張れるのですよね。
私は、レーズンパン自分であまり食べたくなかったので、やっぱりお尻重かったです。(笑)
近寄らなかったってことは、後片付けも全部子供さん達で出来たのですね。
何時も、しっかりしていて偉いな!!!
by minazuki-3 | 2008-08-11 10:16 | | Trackback | Comments(2)