残り物消費メニュー


 8/7 お昼ご飯

 炊き合わせ・豚汁・きゅうり漬物

e0126576_8375392.jpg



前日の煮物は殆ど手付かず状態でした

煮物は日持ちがしない
だって、この蒸し暑さ
火を入れて出した


豚汁も結構残っている
お鍋のまま冷蔵庫に入ったまま
邪魔になっていた

これで、一応全部消費できた

私は食べすぎでたこの日の午後から辛かった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8435638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-08-08 10:12 x
煮物は、夏場は気になりますね。
だけど、豚汁も炊き合わせも
おいしそう。
minazuki3さんは、夕食だけじゃなくて
昼食もいつも手が込んでるから
そのうえおしごともしてらっしゃるし
尊敬です・・・!
Commented by L3M0N at 2008-08-08 17:17
そうか、その暑さではたしかに煮物系はつらいですね。
あたしもひとりごはんに張り切って食べ過ぎて夜おなかがすいていないことがあります。
つらいですよね。
ありすぎるよりも、足りないくらいがいいのだよ!と思いながら調理しているつもりでも、なかなか...。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-09 18:34
kuishinboon さん
消費が終わったので、ほっとしました。(笑)
結構、手抜きが多いです。
kuishinboon さんの丁寧なお料理には完敗です。
何時も私の方が、材料も吟味されているので、勉強させてもらっています。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-09 18:36
L3M0Nさん
冷蔵庫に入れても、一度外気温で置いているので心配です。
そうなんですよ。残ると思うと詰め込んで食べているのです。(汗)
煮込み系は多くなりますね。
by minazuki-3 | 2008-08-08 08:53 | お料理 | Trackback | Comments(4)