鶏の唐揚げ・水茄子の浅漬け・冷奴など


 8/3 晩御飯

 鶏の唐揚げ・水茄子の浅漬け・冷奴(茗荷・自家製万能葱・おかか)・メカブの酢の物

e0126576_995430.jpg



代わり映えしないメニューといわれたこの日の晩御飯
いわれれば、色目も悪い、トマトでも添ええればよかった


冷奴とメカブの酢の物・水茄子の浅漬けは先に決定
あと、冷蔵庫の中であるものと目に付いたチキン

唐揚げにしょうと思い付いた
本当はほかにお野菜使いたかった

そう、昨日購入したの
でも、また嫌がるお野菜たっぷりメニュー
作る勇気なかった昨日








ラー油たっぷりのラーメン(レタス・卵・わかめ)

e0126576_9115966.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8415143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-08-04 21:02
毎日毎日、とっても変化に富んだ
献立だと思いマスよ~、まーくんさん!!
(あ、つい・・・)

お夜食のラーメンもおいしそうです。
わたしも今夜はラーメンつくりました♪
といっても、夜食じゃなくって
夕食なんですが。

ブーが出張中なので、
手軽なごはんに走っております^^;つい。
Commented by L3M0N at 2008-08-05 03:22
うちもこないだから揚げしました。
代わり映えしない...とは!
けしからんコメントです。(笑)

ラー油ってあのラー油ですね。
あれだとたっぷりだと風味もたっぷりで(なに言ってるんだあたし)おいしそう!
Commented by minazuki-3 at 2008-08-05 08:50
kuishinboonさん
お料理気力少しなくなっています。(汗)

好きな呼び方でよろしく ( ゜з゜):;*

今、仕込んでいる(まだアップできない)しろものが手間で夜な夜な作業した時のラーメンでした。
夜食よりきっちりした時間に食べる方が身体にはいいですよね。(汗)

一人ご飯はお手軽が一番。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-05 08:52
L3M0Nさん
お弁当拝見しました。
おにぎりに唐揚げ!!!

>けしからんコメントです。(笑)
云ってやってください!!

あのラー油です。
風味もあって、ピリとしていました。
Commented by rapid_NANKAI at 2008-08-05 09:21
夏は 簡単メニュー! 山形のだしw 
Commented by minazuki-3 at 2008-08-06 08:25
rapid_NANKAIさん
おはようございます。
山形のだし、凄く美味しそうで興味あります。
一度食べてみたいと、かねがね思っています。
レシピご存知ないですかーぁ!!!
by minazuki-3 | 2008-08-04 09:15 | お料理 | Trackback | Comments(6)