茶蕎麦とメカブ


 7/31 晩御飯

 茶蕎麦(天かす・大根おろし・山葵・自家製万能葱)・メカブ

e0126576_92157.jpg



お出汁

e0126576_921415.jpg



ドライトマト作っていたら、晩御飯あまり食べる気持ちにならなかった

その後、二人で一晩で何故か白濁した水槽の水の交換とお掃除したら
マー君も食欲なくしたらしい
簡単のお蕎麦で晩御飯になった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8400252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-08-01 10:00 x
昨日から一晩でもう、
こんなに記事がアップされてる~!
いつも思いますが、
minazuki3さんは、お仕事もお料理も
どっちもフルにこなしていて
すごいです・・・!

ドライトマト↓、一度だけ作ったことあります。
トマトは火を通したほうが
おいしくなるような気がしますよ。
自家製ドライトマトで、
ピザやパスタ、、おいしそう~っ
夏の楽しみがふえましたね!
Commented by L3M0N at 2008-08-02 05:04
お蕎麦にめかぶ。
どちらもさっぱりさらりと口に入りそう。
食欲がなくても問題なく食べられそう。

あたしもそろそろ水槽の水換えしないと。
Commented by 単おじ at 2008-08-02 09:11 x
 これだけ暑いと確かにそうかも。
 この茶蕎麦と出汁は爽やかで美味しそうですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-02 14:40
kuishinboonさん
たまたま、ドライトマト作業をしたのでアップが多くなりました。
ずぼらな事や手抜きでいい加減な事も多々あります。(大汗)

トマトは加熱すると味が濃厚になると、私も思います。
たくさん頂戴したので、時間もおける無駄のないのではと思い作ってみました。
自家製バジルもたくさんできてきたので、トマトと相性いいのでほんと楽しみです。
Commented by minazuki-3 at 2008-08-02 14:44
L3M0Nさん
何故か解らないのですが、先日からお水を交換しても(2~3回)白濁するのです。
今回時間かけて、完全にお掃除して疲れた二人です。(笑)
量も少なめで、丁度良かったこの日のご飯でした。

水槽を眺めると、癒されますが管理も大変ですね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-08-02 14:46
単おじ さん
暑いという以上の亜熱帯のような暑さで、身体が汗をかくだけで疲れますね。
この、茶蕎麦あたりでした。
先日、デパ地下で発見して購入したのです。
by minazuki-3 | 2008-08-01 09:24 | | Trackback | Comments(6)