天ぷら


 7/29 晩御飯

 天ぷら(モロッコインゲン・ゴーヤ・玉葱・プチトマト・ちくわ・海老・北あかり)

e0126576_841766.jpg



ゴーヤの天ぷらにも挑戦した
塩でもんだゴーヤを天ぷらに揚げた、こちらも苦味は極端に無くなった

プチトマトも天ぷらにしたマー君は残すかと思ったけれど、完食していた

産直所で購入していた北あかり、甘味があってほくほくしていた


葡萄の作業して遅い時間になった、晩御飯は天ぷらだけ
ソースか醤油で食べてもいいかと思ったけれど
自分マシーンで大根おろして天つゆ作った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8389271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-07-30 18:33
くたくたなのに自分マシーンを稼働させるなんてえらいです。(笑)

ゴーヤの天ぷらか。
こっちをやってみようかな、機会があれば。
小さいゴーヤとかで。(ちょっと消極的(笑))


Commented by myobento at 2008-07-30 22:37
ゴーヤのてんぷら、苦味が減ってよかったですね。マー君も完食とは!すばらしいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-31 08:39
L3M0Nさん
天ぷらの方が苦味は↓のより消えていました。
無理の無い程度でいいと思います。(笑)

葡萄作業でくたくたで、晩御飯メニューも浮かびませんでした。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-31 08:41
myobentoさん
アドバイスありがとうございます。
やっぱり、油で揚げた方が苦味が軽減するのですね。

マー君に伝えておきます。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-30 08:46 | お料理 | Trackback | Comments(4)