ピーマンとお雑魚の炒め煮&野菜たっぷりラーメン


 7/28 晩御飯

 ピーマンとお雑魚の炒め煮・ゴーヤのおかか和え・野菜たっぷりラーメン

e0126576_8571962.jpg


友達のおうちで頂戴したピーマンを使った1品
後は、教えてもらったゴーヤレシピ

二つのお料理見て、ビールを飲んでいたマー君雄叫び
野菜嫌いな人間
目の前にある2品を見て

「体にいいのかもしれないけど、こんな緑のいっぱいどうするの!!!」


「ビールの〆はお鍋のスープを漉したラーメンだよ」


「今すぐにも出来るよ」


「ラーメンも野菜たっぷりだけど、お肉も入ってるよ」


「すぐ作ってよ!!!」




画像は私の肉なしラーメン、生わかめは両方に入って終了

人参・もやし・白菜・韮・椎茸・ゆで卵

e0126576_93585.jpg




○○ちゃんゴーヤさんは、やっぱり二人とも撃沈だったよ
今日はアレンジでもう一度挑戦するよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8383942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-07-29 18:48
>体にいいのかもしれないけど(笑)
どうするの、の前にこのセリフがいいです!
そういう意識はあるのですね。
えらい。
この2品でビールをゆっくり飲んで...なんてことにはならなかったのですね。(笑)

ゴーヤ、やっぱり苦いですよ...。
好きな人なら、どんなレシピでもおいしいのでしょうけれど...。
次はどんなアレンジなのかな。
みなずきさんちがOKのようなら、あたしもタイ食材店で買おうかと思います。(笑)
Commented by myobento at 2008-07-29 21:33
夕食後なんですが、なんでかタンメンを無性に食べたくなっちゃいました!!みなずきさんの写真、罪な写真です~(^^)
Commented by senbe-2 at 2008-07-29 23:36
ピーマンはおいしそうです。
今の季節、たっぷり食べたい野菜ですよね。
ゴーヤは私も苦手だから、しんどいかな。
アレンジ版楽しみにしています。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-30 09:29
L3M0Nさん
お野菜は食べないといけないと、思っていることを私も発見しました。(笑)
もう、見た瞬間の慌てようは面白い感じでした。
これしか食べ物ないのかと思ったようです。

昨日、作ったお昼のアレンジはOKでした。
また、購入して作ってもいいかもと思いましたよ。
ゴーヤの種類や選び方もあるのでしょうか?
Commented by minazuki-3 at 2008-07-30 09:30
myobentoさん
ラーメンは見ると食べたくなりますね。
>罪な写真です~(^^)
私は何時もお弁当拝見して、食べたくなっています。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-30 09:36
senbe-2さん
ピーマン大きく育っていたので、半分にカットしました。
2回でぺろりでした。
ゴーヤは無理でした。(汗)
豆板醤とお砂糖と醤油の甘辛い感じで食べやすい、ゴーヤに変身しました。
購入してではなく、頂戴するチャンスがあればお試し下さい。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-29 09:12 | | Trackback | Comments(6)