人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンとお雑魚の炒め煮&野菜たっぷりラーメン


 7/28 晩御飯

 ピーマンとお雑魚の炒め煮・ゴーヤのおかか和え・野菜たっぷりラーメン

ピーマンとお雑魚の炒め煮&野菜たっぷりラーメン_e0126576_8571962.jpg


友達のおうちで頂戴したピーマンを使った1品
後は、教えてもらったゴーヤレシピ

二つのお料理見て、ビールを飲んでいたマー君雄叫び
野菜嫌いな人間
目の前にある2品を見て

「体にいいのかもしれないけど、こんな緑のいっぱいどうするの!!!」


「ビールの〆はお鍋のスープを漉したラーメンだよ」


「今すぐにも出来るよ」


「ラーメンも野菜たっぷりだけど、お肉も入ってるよ」


「すぐ作ってよ!!!」




画像は私の肉なしラーメン、生わかめは両方に入って終了

人参・もやし・白菜・韮・椎茸・ゆで卵

ピーマンとお雑魚の炒め煮&野菜たっぷりラーメン_e0126576_93585.jpg




○○ちゃんゴーヤさんは、やっぱり二人とも撃沈だったよ
今日はアレンジでもう一度挑戦するよ
by minazuki-3 | 2008-07-29 09:12 |