トマトと牛肉のカレー


 7/28 お昼ご飯

 トマトと牛肉のカレー

e0126576_8504964.jpg



夏のカレーと云う感じで、スパイスを効かせた
インド風のさらりとしたカレー
たっぷり生のトマト炒めている

私は一足お先に早めのお昼を食べて出かけた

帰宅してマー君の感想はスパイスで辛かったらしい
私はそんな辛いとは感じなかったけれど
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8383906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-07-29 18:42
うんうん、やっぱり、夏らしくスパイスを効かせたカレー。
いいです〜。
さらりとして、こういう方が暑い日向きのような気がします。
Commented by senbe-2 at 2008-07-29 23:38
夏はこういうさらりとしていた、スパイスが効いたカレーがいいですね。ジャガイモはない方が食べやすいよ。
緑の葉っぱは何かな?
Commented by minazuki-3 at 2008-07-30 09:39
L3M0Nさん
インドのカレーメニューではマリネ液につけて、ヨーグルトも入っているレシピでしたが、アレンジしてトマトたっぷりにしました。
水分はトマトが半分ぐらいです。
ご飯とカレーを別々にするみたいですが、一皿に盛り付けました。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-30 09:41
senbe-2さん
じゃが芋、人参などはつかっていないので、喉のとおりもいいカレーでした。
緑はパセリです。
senbe-2さんちのPCのディスプレイ高性能ですね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-29 08:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)