人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマン&ほうれん草・トマト


 7/27 お野菜

 ピーマンの実が育っている
 初めて実が大きくなる気配

ピーマン&ほうれん草・トマト_e0126576_1853961.jpg


形は歪なのもある

ピーマン&ほうれん草・トマト_e0126576_1861237.jpg


花もまださいているので、収穫が少しでも出来ると嬉しいのだけど
マー君はピーマンもあまり好きではないの
収穫できると胸はって食べさせられそう

ピーマン&ほうれん草・トマト_e0126576_188778.jpg




ほうれん草は時間差で植えている
こちらは、マー君が種から蒔いた

ピーマン&ほうれん草・トマト_e0126576_1891431.jpg


少し遅い方のほうれん草

ピーマン&ほうれん草・トマト_e0126576_18101243.jpg


葉も少し大きくほうれん草らしくなってきた
お薬つかっていないので、スーパーで購入するほど丈は立派ではない
根は張っている様子だ



トマトも少し時間はかかっているけれど、大きくなってきた

ピーマン&ほうれん草・トマト_e0126576_181572.jpg


前田さんちのように、鈴なりとはいかない
後、1つ実のなる気配
もしも、実がおおきくなると5つ
今、大きくなっていると解るのは4つ

ピーマン&ほうれん草・トマト_e0126576_18165882.jpg


今まで収穫できた事無いので、もしもトマトもピーマン・ほうれん草が出来ると
初めての収穫になる

お野菜作っている方はいっぱい実がなって、きゅうり地獄とか茄子地獄って嬉しい悲鳴
ピーマンがそうなるといいなぁ
by minazuki-3 | 2008-07-27 18:20 | 植物