肉味噌冷やしそうめん&焼き厚揚げ・冷やしトマトサラダ

 7/25 晩御飯

 肉味噌冷やしそうめん(レタス・茗荷)・焼き厚揚げ・冷やしトマトサラダ

e0126576_1525339.jpg


おうどんで肉味噌したかったけれど、おそうめんでやってみました
ぴり辛肉味噌はおそうめんでも、絡みやすい

何時もの絹厚揚げのパッケージのサイズは変化無かったけれど
出すと厚みが薄いと思った

値段変わらないで、容量へらしているのかしら
画像で見ても厚みは薄いよね


冷やしトマトは以前の玉葱おろして醤油




<肉味噌 材料>
豚挽き肉     200g
白葱        1/3本
ニンニク      1カケ
生姜        1カケ

胡麻油       適量
甜面醤       中さじ1
豆板醤       小さじ1
砂糖         大さじ3(蜂蜜でもOK)
オイスターソース 中さじ1
中華あじ      適量
料理酒      適量(老酒があれば)
水          100cc

そうめんor中華そばorご飯などお好みで

お野菜はレタス・きゅうり・茗荷・貝割れなど
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8368547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-07-26 22:47
ちくわも穴を広げて量を減らしている、と新聞にもかいてありましたよ~。厚揚げも、ですか。厳しいですね。
早く石油の値段・小麦の値段などが落ち着いてくれるといいですね。
Commented by senbe-2 at 2008-07-26 23:25
ジャージャー麺ですよね、これ。
暑い日本では担々麺よりこっちですよね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-07-27 12:15
myobentoさん
ちくわの丈も短かったですが、穴も広げているのですか。
厚揚げ、いやに薄いなと。。。
投機などわからない世界ですが、何とかしてほしいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-27 12:17
senbe-2さん
ジャージャー麺です。
坦々麺も美味しいですが、この暑さ・酷暑では辛いですね。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-26 15:36 | | Trackback | Comments(4)