ホットドッグ


 7/25 お昼ご飯

 サルサドッグ&ラタトイユドッグ

e0126576_14543617.jpg


左からラタトイユだけの私のホットドッグ
真ん中はサルサドッグ(粗引きソーセージ入り)
右は粗引きソーセージ入りラタトイユはマー君のみ

ラタトユのは結構好評だった
パンは軽く焼いて挟むだけで、簡単で暑い日にはお手軽


サルサソースはいろいろ使えて便利です
家族が多いと作った方がお得
凄く簡単に出来るし、スパイスを控えめにすると子供さんでも大丈夫

私が以前作ったのは他のレシピだけど
こうちゃんレシピも参考になりそう

あまり日持ちがしないので注意が必要
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8368426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n-sakanaya at 2008-07-26 20:23
こんばんは!

キターーーーーーッ☆ホットドック!!!

それも..........ラタトイユ&サルサなのですね♪
くぅ!!!メチャ食べたいです!!!!!

サルサの刺激もラタトイユの野菜のうまさも..............
minazuki-3さん、私にも食べさせて下さい..................

私のハートにストライク!!!
ん!?ハートでは無くて胃袋!?
minazuki-3さん!堪りません!!!!!!(ゴクリ)
Commented by senbe-2 at 2008-07-26 23:26
サルサソースええわー、絶対作るぞ、っていうか、
これなら火を使わないからトマトソースより作りやすそう。
日持ちはしないって、そうだよね、でも、かまわないわ、そんなこと。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-27 12:06
n-sakanayaさん
こんにちは!
さかな屋さん暑いですね。

食べやすいホットドッグを作ってみました。
ラタトイユは夏野菜でサルサは、スパイシーでビールにも合いますよ。(笑)
ストライクって、嬉しい表現あrがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-27 12:10
senbe-2さん
サルサソース、簡単に出来ます。
魚介や冷しゃぶやサラダにも使えるので、多分使い切れそうです。
そう、そう、トマトソースよりお手軽です。
Commented by L3M0N at 2008-07-28 05:19
ラタトゥイユとソーセージをはさんで...合いそうですね。
サルサソースもさっぱりしてそうで、今の時期にもぴったりです!
Commented by minazuki-3 at 2008-07-28 08:27
L3M0Nさん
ラタトゥイユのみは自分ようで、ソーセージを挟まないと拒否されそうで、主人の分には挟みました。
毎日気温の上昇ニュース、これだと食べやすいのと残り消費も出来て良かったです。
by minazuki-3 | 2008-07-26 15:04 | お料理 | Trackback | Comments(6)