アスパラ肉巻き&マカロニサラダ・焼き浸し


 7/24 晩御飯

 アスパラ肉巻き(レタス・トマト)・マカロニサラダ(コリンキーピクルス入り)・焼き浸し

e0126576_971135.jpg


アスパラは長いので半分にカットしてポークで巻いた

マカロニサラダに以前作ったコリンキーのピクルスを入れた
これはソースやサラダに使う方がいい感じ

マー君は普通に何時ものサラダと思っている
コリンキーの生食を全否定いるけれど、気が付かない

e0126576_9343391.jpg


トマトを食べ残そうとする様子に
前田さんちのトマト残すつもりと云うと
慌てた様子で食べ切った



e0126576_9142028.jpg


焼き浸しはラタトイユに使った長ーい茄子半分とズッキーニの半分
ピーマン・茗荷、最後のコリンキー残り全部

前日作って、冷蔵庫で冷やしたのは味がしみて美味しい
お出汁に少量、生姜の搾り汁を入れた

珍しくマー君、完食した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8362036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-07-25 20:55
あら、マー君、完食ですか!えらいえらい(苦笑) みなずきさんが大事にしすぎるから甘えてるんですよねぇ。まー君は。うちなら、残したりするとギロリと睨まれちゃいますもん。
冷えたお野菜、おいしいですよね。なんですが、前の日にがんばって準備するのが一苦労。
Commented by L3M0N at 2008-07-26 00:30
前田さんっていうのが効きましたね!(笑)
っていうことは、ご主人もおやさしいのですね。

マカロニサラダがおいしそうです。
コリンキーは南瓜だっていう偏見だけがネックになっているっていうことか。

Commented by senbe-2 at 2008-07-26 10:12
焼き浸しおいしそうです。
味がしみて、なおかつ冷えてるお惣菜、この暑いときにぴったりですね。
みなずきさんの脅し文句、笑えます。

Commented by minazuki-3 at 2008-07-26 15:10
myobentoさん
珍しく完食でした。
いろいろ口実を云うのです。(汗)
myobentoさんちに修行に行かせないといけません。(マジ本気 笑)

1日置いた方が味がしみて、冷たくって美味しいですね。
前日、火の側で準備して冷めた頃に冷蔵庫に保存するのはお仕事してからは大変ですよね。
お互いにがんばりましょうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-26 15:16
L3M0Nさん
前田さんは主人の、お付き合いしている方なのです。
先のトマトは主人が頂いてきたのです。
今日、アップしたのは私が頂戴しました。
頂いた以上無駄にしないで頂かないと、いけませんよね。(笑)

コリンキーの生は絶対見るだけで、口にしませんでした。
まさか、サラダに入っているとは今も思っていません。
火を入れたのは全部食べています。
>偏見だけがネックになっているっていうことか。
そうだとしかおもえません。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-07-26 15:20
senbe-2さん
焼き浸しもラタトイユも、今回は残さないで食べてくれました。
1日浸した方が美味しさは倍になりますね。
この暑さには身体にぴったりなお惣菜、その通りですよね。

脅し文句笑えますか。(笑)
のこされたらと思ったのもほんと。
by minazuki-3 | 2008-07-25 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(6)