鮪の卵とじ&水茄子の浅漬け


 7/24 お昼ご飯

 鮪のすき焼きの卵とじ・水茄子の浅漬け・小鯵の酢漬け(残り)

e0126576_8365844.jpg


残り物整理ご飯
前日より小鯵とお酢の塩梅が一段といい加減

鮪のすき焼きは煮こごりになっていた
少し味をつけなおして丼にするつもりだったけれど、卵とじにした
丼だと小鯵の消費ができない

水茄子の浅漬けは皮の漬かり具合も良かった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8361929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tner-Harold at 2008-07-25 09:26
鰻ですね。どこの家庭も鰻でしょ。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-25 19:06
Tner-Haroldさん
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。
丑の日、うなぎは登場しませんでした。(笑)
「う」の付く食材を食べるといいらしいですね。

ブログ、拝見いたしました。
長編小説をかかれていらしゃるのですね。
また、よろしければご訪問下さい。
Commented by L3M0N at 2008-07-26 00:27
小鯵のことも考えてのメニューだったのですね。
こういうアレンジメニューっていいですね〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-26 15:23
L3M0Nさん
残り消費が2種類終わるのにはこれかなと、思ったのですよ。
アレンジになったかどうか。。。(汗)
by minazuki-3 | 2008-07-25 08:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)