ビフカツ&ささみの梅紫蘇フライと小鯵の酢漬け


 7/23 晩御飯

 ビフカツ&ささみの梅紫蘇フライ(レタス・ラタトイユ添え)・小鯵の酢漬け・ハモ皮の酢の物

e0126576_819038.jpg


ハモ皮ときゅうりの酢の物と小鯵の酢漬けとお酢料理が重なった
何でーーと並べて思ったけれど、仕方ない

長ーい茄子購入して、ズッキーニ購入して
前回、ズッキーニ腐らせたので今回はその日に使ったメニュー

ラタトイユと作り置きできる焼き浸しの2種
ラタトイユは茄子・ズッキーニ・赤パプリカ・ピーマン・湯むきトマト

e0126576_9501147.jpg




あーそうだ
焼き浸しが並べる勇気無くって酢の物2種類になった

野菜嫌いなので、ラタトイユ盛り付けてのこされたらと云う不安ありだった
今回はお皿の分は全部、いやいやパプリカの一切れ残していた
天ぷらに隠元1本残したのと同じでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8356405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-24 12:59
酢のものや野菜料理が重なったけど、どれも日持ちがしそうだから大丈夫ですね。作り置きおかずがあると、なんだか気持ちの余裕ができていいですよね〜。
Commented by L3M0N at 2008-07-24 18:46
ラタトゥイユ、やっぱりズッキーニといえば...なメニューですね。
おいしかったですか?
酢の物...やっぱり暑いから?
さっぱりと酢の物系がよかったのかも。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-25 08:58
senbe-2さん
今回のお野菜の茄子もズッキーニも、元々が大きくって、カットした残りそのままだと色が変色するので、作り置きにしました。
便利でいいですね。
アレンジもしやすい作り置きは、おっしゃるとおり余裕ができます。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-25 09:02
L3M0Nさん
ラタトイユは美味しかったです。
残り消費もあと、1回分ぐらいです。
お野菜に気を取られていたのかも。
ハモ皮に使ったきゅうりも、早く消費しないといけないというのもありました。
暑いと考えが余計に鈍りますね。(汗)
by minazuki-3 | 2008-07-24 08:27 | お料理 | Trackback | Comments(4)