そぼろ丼


 7/23 お昼ご飯

 そぼろ丼・きゅうりと茄子の漬物・大根と油揚げの味噌汁(残り)

e0126576_854628.jpg



鮪のすき焼きの残りアレンジするつもりでいたのに、全く頭から書き消されていた
わざわざ作らなくっていいのに、そぼろを作った

暑さで健忘症か私(心の奥から元々と声がする。。。。。)

晩御飯でも少なからず、同じ傾向だった



そぼろは今回、鶏挽き肉使用
隠元無くって、グリンピースを使った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8356375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-24 12:58
忘れちゃうのは暑さのせいです。
私もメモを見ずに作ったら、予定と全然違う副菜を作ってしまうことがあります。冷蔵庫を開けて、そのとき目についた食材を調理してしまうの。
この日たくさん作ったから、今日は楽が出来てますか?
Commented by L3M0N at 2008-07-24 18:43
あたしだってそういうことありますよ。
残ってるものを使わないといけないのに、違う食材使っちゃったり、あと出し忘れたり。(笑)
いまは、昨日まで散々作ってしまって、残りおかず満載なので、これから週末にかけてはそれを消費です。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-25 08:53
senbe-2さん
昨日は結構、楽できました。
お昼も残り物整理だし、夜も1品冷蔵庫から出してお皿に移すだけでした。
今回のは健忘症かと、入れた容器を見てこれ何だったかなでした。(汗)
暑さのせいだといいのですが。。。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-25 08:55
L3M0Nさん
レモンさんもあるの。
予定と違うと、この季節冷蔵庫でも腐敗したりお野菜の傷みが早いので焦ります。
うちも残りを昨日から今日と小出しに使います。
by minazuki-3 | 2008-07-24 08:14 | お料理 | Trackback | Comments(4)