水茄子の浅漬け&冷奴・ソース焼きそば


 7/22 晩御飯

 水茄子の浅漬け・冷奴(自家製葱・茗荷)・ソース焼きそば(豚肉・キャベツ・ピーマン・人参・玉葱)

e0126576_8475527.jpg


冷たい冷凍庫に冷やしたグラスに冷たいビール
自家製の水茄子の浅漬けと冷奴でマー君が飲み始めた


e0126576_8501284.jpg


ビールと発泡酒

私がのどごし生を開けたの、マー君はキリン一番絞りをもう一つのグラスに注いだの
飲み始めたので、画像仕方なく空いていないキリン一番絞りで撮った


暑いと言いたくないけど、ビールが美味しい季節

焼きそばも出来上がり、本格的な晩御飯の始まり

e0126576_8561871.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8350726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-23 12:38
こういう、勝負の早い料理、好きです。
中華鍋一つで出来ますもんね。
糠床が上手に出来るって最高ですね。
今時、そんな人、なかなかいませんよ。
Commented by 単おじ at 2008-07-23 17:55 x
 ビールが美味しい季節です。と、言うよりも、ビールでも飲まないとやっていけないような暑さですね。
Commented by L3M0N at 2008-07-24 05:39
冷え冷えのビールに奴なんて...なんだか、夏!って食卓ですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-24 08:31
senbe-2さん
簡単で早く、火から離れられるのはいいね。
昨日もめまいしそうだった。

家族も今回は残さずに毎回、お箸つけてリクエストもあるから、糠床は、勝手に言っているだけです。(汗)
Commented by minazuki-3 at 2008-07-24 08:33
単おじ さん
ほんとうに、どうなっているのって感じの暑さですよね。
天気予報も今週は全部、熱帯夜で35度以上の気温。
身体には気を付けましょうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-24 08:35
L3M0Nさん
夏って食卓ですが、ご飯作りも辛いです。
カットのみでそのまま、並べるが最高です。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-23 08:56 | | Trackback | Comments(6)