鮪のすき焼き


 7/21 晩御飯
 
 鮪のすき焼き

e0126576_8464594.jpg




スーパーで安価な鮪を発見
暑いのにお鍋しようというマー君

発見した鮪ですき焼きにしようと説得

私はあまり熱い気持ちなかった

疲れていたので、カットするだけで済むのはよかった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8344923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-07-22 10:57 x
暑いとキッチンで火を使うの
いやですね~
鍋も・・暑いけど^^;
わが家では、キッチンに扇風機を持っていって、
ごはん作ってますよ。今日も暑い~っ
Commented by senbe-2 at 2008-07-22 14:47
材料切るだけっていいね。
食べる時はちょっと暑いけど、エアコン付きなら快適ですね。
最近は取り分けておいた夫の分も、温めることはなく、冷蔵庫から出すものばかりです。ほんまに暑いですね。
毎日昼寝で体力を回復してるけど、時間がもったいないなーって思います。
Commented by L3M0N at 2008-07-23 00:27
暑いっていう話題の輪の中に入れず、ちょっとさみしいあたし。
鮪のすき焼き、久しぶり〜。

今日は予定大幅変更で、おでんしてみました。(笑)
本みてたら、どうしても作りたくなって。
ちょっと鍋つながりですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-23 09:05
kuishinboon さん
さらっとした暑さだとまだ、いいのですが湿度でよけい辛いですよね。
何時も、おいしそうなメニュー作りは扇風機のおかげでもあるんですね。(笑)
私も足元には扇風機で首は保冷材を巻いたタオルです。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-23 09:09
senbe-2さん
カットのみは嬉しいですね。
エアコンだとカセットコンロの火が。。。もあって良し悪しです。
ほんとに、辛い季節が昨年より早いですね。
熱帯夜も続いて、毎日夜中に、最低一度は目が覚めます。(涙)
お昼寝できるのなら絶対時間の無駄ではなくって、身体にはいいですよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-23 09:12
L3M0Nさん
暑い輪に入れないのは、実に羨ましいです。
身体を動くだけで汗が噴出す、流れ出る感じです。

鮪のすき焼き、熱は無かった私ですが夫は喜んでました。
おでん、なんか遠い響きです。(笑)
お鍋つながりがいて、良かった。
by minazuki-3 | 2008-07-22 08:51 | お鍋 | Trackback | Comments(6)