天ぷら


 7/20 晩御飯

 天ぷら(小鯵・玉葱・茗荷・隠元・コリンキー・太い牛蒡・竹輪)

e0126576_15183478.jpg



小鯵と太い牛蒡で決定した天ぷらの晩御飯
小鯵はお店でお願いして開いてもらった

自分マシーンで卸した大根
たっぷり入れて
暑いけれど、頑張って揚げた天ぷらのみ

e0126576_15211359.jpg


コリンキーの天ぷらも悪くない
あっさりしたお味で火を通しても大丈夫、美味しい


マー君の嫌いな隠元
お皿の中に1本きっちり残されていた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8340364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-07-22 05:14
暑いのにがんばりましたね!
いんげん...天ぷらでも残すなんて。(くらり)
そんなに嫌いなのですか...。

天ぷらだけで十分十分。
自分マシーンの大根おろしでおいしくいただけたのでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-22 08:31
L3M0Nさん
エアコン入れて揚げ物しました。(汗)
えんどう豆は好きみたいですが、隠元や絹さやなどは嫌いな種類です。
小鯵が、画像より1匹多く主人のお皿に並んでいたのです。
そのせいか、それとも口実か「お腹いっぱい!」と残していました。

天つゆに大根おろしでいただきました。(笑)
Commented by kuishinboon at 2008-07-22 11:01 x
いつも思いますが、
天ぷら揚げるの上手ですね!
わたしは、家で揚げ物をしないので
ときどきムショウに揚げ物食べたくなりますよ。
特に、天ぷらはハハの味、という感じl。
こちらを見ても、いつも食べたくなります^^
Commented by minazuki-3 at 2008-07-23 09:14
kuishinboon さん
褒めていただけて、嬉しいです。(汗)
おかあさんの天ぷら、帰省された時にアップを見ておいしそうでしたね。
かき揚げもを見てこんな風に揚げられるといいなと、思って拝見しました。
by minazuki-3 | 2008-07-21 15:25 | お料理 | Trackback | Comments(4)