すじじゃが&冷やし茶碗蒸しのかに餡かけ


 7/18 晩御飯

 すじじゃが・冷やし茶碗蒸しのかに餡かけ・枝豆

e0126576_1535682.jpg


夕方予定があったので、晩御飯の準備しておいた

帰宅してすぐに温める、冷蔵庫から出すのみで大丈夫なメニュー


e0126576_15373581.jpg


茶碗蒸しを作って、蟹缶で餡を作って上からかけて冷やす
今回の餡は吉野葛を使用

冷たくって食べやすい
小さい干し椎茸、自家製の最後
緑のは枝豆
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8329766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myobento at 2008-07-19 21:15
おいしそうなご馳走茶碗蒸しですね。冷たい、というのが、今日のような日はありがたいですよね。冷たいものをいただくには、ちゃんと準備しないといけないから、働き者だけが得られるごほうびご飯ですね~。
Commented by L3M0N at 2008-07-20 05:53
準備メニュー、これもまたいい感じ。
吉野葛、うちでもよく使います。
とろみづけなんかにもクセもなくておいしいですよね。
久しぶりに胡麻豆腐とか作ってもいいかもしれないなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-20 14:25
myobentoさん
限界に近い暑さですよね。
体調はどうですか?
冷たい物が喉のとおり良いですね。
冷たいおかずは準備が必要ですね。
ごほうびご飯、言われて初めて気がつきました。
出来るだけ、そいう風に頑張らないと。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-20 14:29
L3M0Nさん
帰宅が遅くなると、解っていたので慌てないようにです。
冷たく冷やす時は、吉野葛の方がいい感じに思うのです。
レモンさんもクセがないと思われるですね。
胡麻豆腐、人気あるのはいいですね。(汗)
by minazuki-3 | 2008-07-19 15:49 | お料理 | Trackback | Comments(4)