目玉のせジャンバラヤ


 7/18 お昼ご飯

 目玉&ソーセージのせジャンバラヤ・コリンキーのお漬物

e0126576_15203896.jpg


ニューオリンズ風パエリヤ・日本では炊き込みご飯、お米のメインディッシュ
スパイシーな味なので、蒸し暑いこの季節にはぴったり
後引く美味しさだ

味付けはクミン・ターメリック・タバスコ・パプリカ・チリパウダー・ミックスペッパー・ローリエ・スープ・ワイン・カイエンヌペーパー・ニンニク(無臭使用)

具材はチキン・粗引きソーセージ・ピーマン・セロリ・玉葱・トマト

本当はチョリソーを使った方が良かったのだ
冷蔵庫の中には無かった




コリンキーの酸味がぴったりと思ったのは私だけ
凄くおいしいのにマー君は一口かじって


e0126576_152758.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8329742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-20 00:29
スパイシーな炊き込みご飯ですね。
これもいいなあ。
いろいろお昼ご飯の参考になります。
こんなにいっぱいスパイスは持ってないけどね。
あるものだけで作ってみようと思います。
Commented by L3M0N at 2008-07-20 05:50
お漬け物、だめだったのですね。(笑)
タバスコにカイエンヌにチリ...まあ、なんともスパイシーですね!
日本はすごく暑そうです...。
こういうときはやっぱりスパイスを使う料理がよく合いますよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-20 14:34
senbe-2さん
クセになる感じの炊き込みご飯です。
スパイスは作り手の好みで大丈夫です。
トマトも生でもホール缶でもあるもの、でお子さんの辛さを調節するポイントになるかなと思います。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-20 14:51
L3M0Nさん
コリンキーを見ないで出していたら、少しは食べたかもしれないです。
頭で生南瓜と思うと、食べないのでしょうね。
スパイシーご飯や麺類などが、食べやすい気温です。
身体の疲れも、まだ始まったばかりの夏ですが限界に近いですよ。
by minazuki-3 | 2008-07-19 15:32 | お料理 | Trackback | Comments(4)