野菜のジョンとワンタンスープ


 7/17 晩御飯

 野菜のジョン(玉葱・人参・自家製万能葱)・ワンタンスープ(自家製葱)

e0126576_8424565.jpg


ジョンとワンタンスープに入れた自家製の葱
また、マー君帰宅してベランダに出て部屋に入ってきたらショックを受けた様子

これから、太くなるのを待っていたらしい
私の一言は「使うために育てているんだもん」
それ以上、かわいそうに何も言えなかったマー君だった


e0126576_843945.jpg


韓国チヂミは正式にはジョンとレシピ本に載っている
海老のジョンとか玉葱のジョンと説明している

冠婚葬祭にも欠かせないらしい
この野菜のジョンは雑煎というらしい

焼き方がレシピ本を読み返して解った
スプーンの背で全体を押しながら両面を同様に弱火で焼くということ
押し方が足りなかったようだ


e0126576_8432623.jpg


ワンタンスープは何時もと同じ
これは、毎回好評
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8322939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-18 11:35
ワンタンスープ、いいですね。
今日お買い物行く前に見ていたら、これにしたのになあ。

今日は終業式で、これから、お昼ご飯の戦いが44日続くのです。みなずきさん家は、年中ですけど。
程々に頑張ろう!

Commented by L3M0N at 2008-07-18 23:42
あああ、ワンタン、また思い出した。
ありがとうございます。(笑)
粉、買ってきているのです。
来週やろう。

チヂミ=ジョン...ですね。
うちのにもジョンと載っていました。
ワンタン、ワンタン。
うまくできるかな。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-19 15:16
senbe-2さん
ワンタンスープは長いお休みの間に、何時でもできそうです。
見たときは無性にたべたくなりますけれど。(笑)

長い夏休みに突入ですね。
これから、毎日が大変そう。
うちの人数とは違うので、ストレスにならない程度に頑張って下さい。
お子さん達はうちと違って喜びや感謝もたくさんご褒美くれるのがいいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-19 15:18
L3M0Nさん
あ、そうでしたね。
予定リストにそいえば、ありましたね。
来週に決定!!

ジョンにも結構はまっています。
問題なくお野菜のみでも食べてくれるのが嬉しいです。
by minazuki-3 | 2008-07-18 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(4)