トンカツ&玉葱フライと高野豆腐煮


 7/16 晩御飯

 トンカツ(レタス・トマト・ブロッコリー)・玉葱フライ・南瓜素揚げ・高野豆腐炊き合せ

e0126576_99368.jpg


今回のトンカツの山葵を塗って揚げた

小さな玉葱一つと青臭い南瓜の最後を素揚げした
青臭い風味は無かった

コリンキーを素揚げと考えたけれど、水分が多いので油はねを考えて止めた

高野豆腐の炊き合せは自家製干し椎茸と海老・隠元
自家製椎茸も次回で最後みたい
この秋にお手頃な椎茸みつけたらたくさん作ろう


e0126576_9125134.jpg


コリンキー(生食南瓜)のお漬物はこいうのが合いそうです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8317293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-17 10:00
自家製干し椎茸、終了しましたか。
うちの冷蔵庫にはまだまだ入っています。
みなずきさんは、上手に使われているものね。
私も煮物頑張らなくっちゃね。
色が変わる前に使い切らなくちゃ...。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-17 10:09
senbe-2さん
後、1回で終了です。
重宝ですね。
私のは作った量が少ないのだと思います。
スープが手作りの干し椎茸にすると違いがわかりますね。
安心できます。
Commented by L3M0N at 2008-07-17 23:32
コリンキーに火を通すのはもったいなかもしれないですね。(まだ言ってる)
水分が多いなら、なおさらそのままの方がいいような気がしてきました。甘み的にはどうなのでしょうね。

自家製干し椎茸、大活躍でしたね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-18 08:33
L3M0Nさん
火を通すのは勿体無いと思ったので、1/4のみ残しています。
3/4は全部生で使っていますが、主人は全く食べていない状態です。(汗)
甘味はないです。臭みもないです。

自家製椎茸小さいのが後4つぐらいです。
次回はもっと多めに作ろうと思っています。
by minazuki-3 | 2008-07-17 09:13 | お料理 | Trackback | Comments(4)