ピザトースト&ビシソワーズ

 
 7/16 お昼ご飯

 ピザトースト(玉葱・ピーマン・ベーコン・マッシュルーム)・ビシソワーズ・コリンキーのお漬物

e0126576_8531613.jpg


前日多目に作ったスープ、冷たいスープは食べやすい



e0126576_8555236.jpg


コリンキーのお漬物、マー君は味見もしない
一人で美味しく食べた

胡麻油のほのかな香りと酸味が食べやすい


e0126576_8565297.jpg


今回の食パンはグラハムの全粒粉とグルテンの多いイーグルのミックス
乳製品は発酵バターを使った
やっぱり、焼いていると香りに誘われる

トマトソースにタパスコをブレンドして、暑い季節少しピリとしたソースにした
バジルソースも少し使ったのでとろけるチーズは少なくした

焼きあがる少し前に生のバジルをトッピング
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8317269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-17 09:58
ぴりっと辛いトマトソースが今の時期にピッタリ。
私も作ろうかな。
バジルソースも作られたのね。
トマトとバジルって最強の組み合わせですよねえ。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-17 10:03
senbe-2さん
バジルソースは、昨年の残りです。
チーズが入っているので、後半分で終わりですが今年は是非 senbe-2さんのレシピで作ります。
トマトとバジルはおっしゃるとおりですね。
Commented by L3M0N at 2008-07-17 23:30
ピザ登場ですね!
コリンキーのお漬け物もおいしくいただいたのですね...。
生食用で...っていうことはマリネや漬け物でなく、そのままサラダみたいにぽりぽり食べてもおいしいのかな、やっぱり。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-18 08:28
L3M0Nさん
コリンキー自体には味はないので、サラダにするとドレッシングなど味付けは必要みたいです。
ジャムとか味噌炒め・焼酎漬けなどの紹介がありました。
一番多かったのが、お漬物でした。
お酢と相性がいいみたいで、お漬物はポリポリして美味しいです。
by minazuki-3 | 2008-07-17 09:06 | お料理 | Trackback | Comments(4)