鶏スペアリブ&オムレツ・ビシソワーズ


 7/15 晩御飯

 鶏スペアリブ(トマト・ブロッコリー)オムレツ・ビシソワーズ

e0126576_902251.jpg


鶏スペアリブはウォーターオーブン・ロースト・予熱なし・250℃・15分


オムレツはお昼に使ったキャベツと人参が残ったのを使い切りたかった
少し卵がゆるかった
マー君は残念だと言っていた
でも、卵好き殆ど一人で食べていた


ビシソワーズは牛乳消費と冷たいスープが美味しい季節
少し疲れているので、カロリーあってもいいかもと作った
それと、ジャガイモに含まれるビタミンCが美白効果を高めてくれるという


e0126576_965641.jpg


簡単マリネ液に何時もこいう感じに漬けている
黒酢を使うとお肉がやわらかい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8311616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuishinboon at 2008-07-16 20:11
黒酢をつかったスペアリブ、
おいしそうですね。
ほんと、酢と一緒につけこむと
柔らかくなりますね!

そして。じゃが芋にもビタミンCがはいってるんですね!
炭水化物なイメージでしたが、偶然、
近ごろじゃが芋食べることが多かったです。
暑い夏、ビタミンCたくさんとって、
メラニンに対抗したいですね^^;
Commented by L3M0N at 2008-07-17 05:20
こちらがオーブン料理の分ですね!
うちもマリネは同じように袋に入れて漬けることが多いです。
あ、お皿でやることもけっこうあるか。
お酢...でやわらかくなりますね...。
といいつつ、マリネに入れるのはお酢ではなくてレモンの絞り汁のがずっと多い我が家。それでもけっこうやわらかくなりますよ。(気がするだけ?)
Commented by minazuki-3 at 2008-07-17 08:47
kuishinboonさん
お肉とお酢のクエン酸は相性がいいのでしょうね。

じゃが芋のビタミンCは美白効果あるらしいです。
疲れにもいいので、ご飯減らしてじゃが芋たっぷりもいいかも。(笑)
食べ物で摂取する方が、絶対効果ある気がします。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-17 08:51
L3M0Nさん
レモンさんのお肉よりこちらはフライパンで焼いてもいいぐらいです。(笑)
お皿出す手間省いて、ビニールに入れて冷蔵庫です。
レモン常備されているのですね。
うちは常備ないのです。
次回両方あれば、試して見ます。
同じクエン酸入っているので、オレンジでも効果あると聞きます。
by minazuki-3 | 2008-07-16 09:09 | お料理 | Trackback | Comments(4)