鶏の唐揚げ・鶏団子の炊き合せ


 7/11 晩御飯

 鶏の唐揚げ(ブロッコリー)・鶏団子の炊き合せ(こんにゃく・自家製椎茸・人参・隠元)・ポテトサラダ

e0126576_15484270.jpg



鶏の唐揚げは生姜風味のマリネ液に漬けて、味をつけて唐揚げにした
揚げるだけで、汗が吹き出た

鶏団子はお肉が少なくって、タケノコや自家製干椎茸の軸を微塵にして嵩増し
それでも、やわらくって歪な団子になった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8290293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-12 22:04
揚げ物しましたか。
私もこの日、大量のフライドポテトを作りました。
だんだん暑くなって、拷問のようです。(笑)
炊き合わせもよく作られますね。
夏は、つい冷たい体を冷やす食べ物をとりがちなので、
こういう、煮物は嬉しいです。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-13 15:19
senbe-2さん
揚げ物はこれから、益々、厳しい季節ですよね。
大量のフライドポテト、拷問はぴったりな表現かも。(笑)
炊き合せは、あくる日のお弁当のおかずにも使えると思ったのです。
でも、当てがはずれましたけれど。。。
Commented by L3M0N at 2008-07-13 21:22
唐揚げ、今週こそはやろうと思っているのです。
そちらはどんどん暑いのでしょうか。
こっちはなんか...お昼なのに16度です。(涙)
もちろんくもり。
今日はお昼に天ぷらしましたけれど、まったく平気でした。(涙)
Commented by minazuki-3 at 2008-07-14 09:14
L3M0Nさん
唐揚げの日も蒸し暑かったですが、一昨日も昨日も火は使いたくなかったです。
16度は夢のような気温です。
お互いに時々、気温交換できるといいですね。
多分、こちらの蒸し暑いのはすぐに悲鳴でそうです。
湿度は無風になると70~80%です。
by minazuki-3 | 2008-07-12 15:49 | お料理 | Trackback | Comments(4)