麻婆茄子&卵と緑豆板のスープ


 7/11 お昼ご飯

 麻婆茄子・卵と緑豆板のスープ

e0126576_15253411.jpg



CookDo届いたのパッケージを全部見ると
冷蔵庫にある食材とぴったりだったの

茄子もピーマンも好きではないマー君
前日と同じ茄子とピーマンを見てがっくりしていた
でも、しっかりと食べていた

うちでは麻婆茄子が登場する事は殆ど無い
味の素さんのおかげです
麻婆豆腐に茄子や南瓜を入れて嫌いな食材をたべさせる

がっつりご飯にあうおかずでした



CookDoを使ってみて

パッケージには火加減や作り方のポイントが丁寧に記載されているの
初めての方でも上手に作れるので新米主婦や独身女性・男性にも是非おすすめ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8290214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-12 21:59
早速使いましたか。
みなずきさんなら、CookDoなんてなくても、
ぱぱぱっと中華な味付けをされると思うけど、
いただいたものは使わなくちゃね。
お肉もたっぷりで豪華です。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-13 15:13
senbe-2さん
どういう味なのか、試してみました。
パッケージには火加減や何故そのようにすると良いのかなど、丁寧な記載で初めてでも失敗のないようになっていて、驚きました。
お肉は記載どおりの100gなのですが、画像みるとたっぷりにみえますね。(笑)
Commented by L3M0N at 2008-07-13 21:18
うちも麻婆茄子は登場することはまあないです。
うちもオットが茄子はあんまり得意ではないです。(笑)
でもほんと、こういう一品はほんとにごはんによく合いますよね〜。
CookDo、さっそくですね。

数日の間にたくさんアップされていて(毎日のごはんなのでうちのプログと同じでどんどん進みますものね)...さっき全部みてきました。こんにゃくをカレーに...とか、いただきもののぶどうだとか。ああ、ぶとう、おいしそうでしたね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-14 09:10
L3M0Nさん
ビールを見て喜んだのですが、麻婆茄子見てがっかり、うだれていました。(笑)
早々使ってみました。
お茄子の消費に多少焦りもあったのです。
なぜなら、ズッキーニ(黄色)腐らせたのです。(大汗)(涙)

全部見ていただいて、ありがとうございます。m(vv)m
葡萄、毎年おすそ分けするのに今年のは主人が食べると言って冷蔵庫の中が大変な事です。
毎日、食べています。(汗)
丁度頂いた日に出荷すると、店頭に並ぶのが今日ぐらいだそうです。
まだまだ、新鮮で甘味が今年のは最高のようです。
by minazuki-3 | 2008-07-12 15:32 | お料理 | Trackback | Comments(4)