牛肉炒め&冷奴・焼き浸し


 7/10 晩御飯
 
 牛肉炒め(韮・玉葱・赤ピーマン)・冷奴(海老入り天かす・葱)・焼き浸し・デザート(葡萄)

e0126576_853321.jpg


牛肉炒めは保険で作った
お野菜の焼き浸しが毎回不評だから

珍しく今回作ってお皿に盛り付けた分は完食だった

冷奴の海老入り天かす
何時ものより風味も豊かで味もよかった

どこで購入したのだったかなぁ
良かったのは覚えておかないと



e0126576_8581687.jpg



焼き浸しは茗荷・ピーマン・長~い茄子・玉葱・青臭い南瓜だったけど
カレーも焼き浸しも青臭くなくなった

このお出汁には生姜汁も入っている
揚げないでたっぷりの胡麻油で焼いた



e0126576_941337.jpg



デザートは前日に頂戴した葡萄

1人り2房を皮剥いてお汁も全部器に入れて置いた

パーシャル室で凍る寸前まで置いたのスプーンですくって

ひんやーり冷たいのをがっつりいただいた
葡萄の味がいっぱい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8283521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-11 22:31
焼き浸しもいいけど、ぶどうに目がいっちゃう。
面倒だけど、こうやって皮を取ってると、
食べるときに、ガブッて食べられていいですね。
子どもはデラウェアが好きだけど、
大人は、食べるのが面倒に感じる時があるもんね。
凍る寸前って、シャリってしてて・・・、ああ、いいなあ。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-12 15:40
senbe-2さん
焼き浸しは人気の無いメニューです。
ぶどうは今回ほんとうに人気あります。
今日の蒸し暑さにはおいしいおやつです。
凍る寸前。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-11 09:06 | お料理 | Trackback | Comments(2)