冷やし中華


 7/8 晩御飯
 
 冷やし中華(もやし・きゅうり・トマト・ハム・かにかま・茗荷・レタス・ゆで卵・玉葱)

e0126576_9273815.jpg



気温は前日より少し低かったけれど、湿度が高くって疲れたこの日
ご飯作る気力もなく
簡単メニューの冷やし中華

錦糸玉子が良かったけれど、やる気なし
焼き豚あったけれど、ハムの消費がせまっていた

お昼に使ったもやしの半分
お昼に一番時間がかかったのはもやしのヒゲ取り作業
おかげで晩御飯の時にはすぐに使えた

タレは胡麻ダレでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8272796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-09 10:45
もやしのひげとったのね〜。
私、自慢じゃないけど、とったことないです。
やってられませんよね、あの作業。
すごいわ、尊敬する。
夫は自分でラーメンを作るときに、
ひげがとってある、割高もやしを購入しています。
やっぱり、ひげは邪魔なのかな?
私は気にならないんだよね、大雑把だから...。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-10 07:22
senbe-2さん
もやしのひげ、何時もとります。
すごく、手間ですよ。(汗)
ご主人のようにすればいいのね。
でも、勿体無いとつい思うの。
ヒゲのあるなしを想像すると、作業してしまう私なのです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-09 09:34 | | Trackback | Comments(2)