土鍋ビビンバ


 7/8 お昼ご飯

 土鍋ビビンバ(もやし・大根・人参・韮・豚挽き肉・目玉焼き・韓国海苔)・白菜キムチ

e0126576_9131962.jpg


白菜キムチは好みの量を食べる時に混ぜるかトッピングする

ご飯は土鍋で炊いくんだけど、炊く時に胡麻油とニンニクを入れて炊く
今回は自家製無臭ニンニクを使った
お昼なのでいいけれど、やっぱり香りのある方がいいや


食べている時に、次回の種は普通のニンニクと決定した


e0126576_9161646.jpg


ご飯を炊いている間に胡麻油で大根と人参・もやし・韮を炒める
少しお酒をガラスープと混ぜて炒めあげる

豚挽き肉も胡麻油で炒める時におろしニンニクとおろし生姜を入れてる
味付けは豆板醤と蜂蜜か砂糖と醤油

ご飯が炊けたら、ご飯を混ぜあわせてお野菜を載せて
豚挽き肉・目玉焼き・韓国海苔(普通の海苔でもおいしい)

豚挽き肉をトッピングしなおで、お野菜に同じ味付けをして目玉焼きだけでも大丈夫
お野菜たっぷりでおこげご飯も香ばしい

お皿に盛り付ける時は全部混ぜて目玉焼きだけ、別のお皿載せておくほうがいいんだけれど
写真撮るのに載せたのだ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8272762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-09 10:47
お昼ご飯なのに、手が込んでるね。
ビビンバ好きです。家族には人気がないけど、
濃いめの味付けでスタミナ満点、おいしそうだわ〜。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-10 07:18
senbe-2さん
これ、凄く簡単で早くできます。
家族に人気無いのは残念です。
普通のビビンバより味はシンプルです。
>おいしそうだわ〜。
引きずり込むように、おいしかたわ〜。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-09 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(2)