うす揚げの卵とじ&水茄子の浅漬け


 7/6 朝・昼兼用ご飯

 うす揚げの卵とじ・水茄子の浅漬け

e0126576_8592555.jpg


うす揚げの卵とじは、マー君が作ると言ってくれたのでお願いした
何度も味見すうので、途中お出汁を追加した

どんだけー

前日の夜から漬けておいた水茄子の浅漬け
糠を追加するのに産直で実山椒購入しようと思ったけれど無かった

マー君が前田さんのところで貰って来てくれた
珍しく覚えていたのは偉かった

実山椒も終わりなので最後に購入して冷凍して置けばよかった
惜しい事したなぁー
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8260461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-07 13:06
お出汁がおいしかったんですね。
煮物が好きっていうのはいいことですよ。
山椒の実、おいしかったのですね。
自家製のも収穫できる様になるといいですね。
まだまだ遠いかな〜。
Commented by L3M0N at 2008-07-07 16:49
>珍しく覚えていたのは偉かった。
ってことは、いままでは忘れられてた経験がおありなのですね。(笑)
これもお料理に興味をもちはじめた成果でしょうか?
Commented by minazuki-3 at 2008-07-08 09:16
senbe-2さん
味が定まらないのですよ。(笑)
それと、最初からお出汁も少なかったようです。
煮物にもよるんだけど、卵とじは好きなんです。
煮物も炒め物も見栄え悪いけれど卵でとじるの。

山椒の実、収穫できるのは何時でしょう。
何年かかるのかなぁ?(笑)
今回頂戴した山椒の実は、お漬物の糠の追加に入れたのです。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-08 09:19
L3M0Nさん
殆ど何でも忘れます。
とくに、仕事の事を考えていると何もかも忘れます。
驚くほどの集中力はあるのですが、他は散漫になって長短ですね。
お漬物を食べて大嫌いな糠の香りが全くないので、覚えていたみたいです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-07-07 09:05 | お料理 | Trackback | Comments(4)