鶏肉と青葱の焼き鳥風炒め・三つ葉のお浸し


 7/5 晩御飯

 鶏肉と青葱の焼き鳥風炒め・三つ葉のお浸し・南瓜ニンニク風味ソテー

e0126576_1325946.jpg



昨日の午後の仕事が現地だった
炎天下の夏日で初めての経験をした
夏や冬に外で仕事される方々に頭が下がる思いがした

昨日の体験で記憶にはない、あせもが足の臑と腕に出来た
普通は首だとか、背中にできると聞くのだけど

二度と経験したくない
とにかく疲れた

やる気のない晩御飯
早く使わないといけない根三つ葉のお浸し

青臭い南瓜ニンニクソテー
残りどうしよう・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8255419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-07-06 17:04
暑いよね〜。
これからの季節、夕飯の準備がほんとにつらくなってきます。
食べなかったら、体力が落ちちゃうし、適当にこなしていくのが一番です。↑のご飯も悪くないよ。
Commented by L3M0N at 2008-07-06 17:45
慣れない炎天下で...しかもあせもまで...それはたいへんでしたね。
頭の芯まで熱がいってしまっていたのもわかる気がします。
お疲れさまでした。
それでもちゃんとごはん作られたのですね。

青臭い南瓜...。
早すぎたのでしょうか。
あたしなら、どうするだろう。
ポタージュにして、カレー風味のスパイスとかで誤摩化すかな。
それか、なにか濃いめの味付けにするか。
Commented by myobento at 2008-07-06 21:56
お疲れ様でした。
炎天下の仕事、さぞやこたえたことでしょう。今日はゆっくりされましたか?
長めに眠ってリフレッシュしてくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-07 08:50
senbe-2さん
梅雨明けしていないのに、気温上昇と湿度の高いのは辛いですよね。
保冷材の首巻が、手放せない状態です。
これからが本番ですね。お互いに乗り切っていきましょう。
赤が無いご飯ですが・・・。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-07-07 08:55
L3M0Nさん
あせもってかゆいのですね。
経験無くって昨日、なんでこんなかゆいのかと、あまりのかゆいのに驚きました。
お薬塗って治まっています。
急いで消費の食材もありで、ご飯は適当に作りました。

レモンさんのコメントでカレーに使ってみます。
ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2008-07-07 08:58
myobentoさん
ありがとうございます。
水分補給は大切と改めて感じました。
目がかすみました。(汗)
昨日ゆっくりしたので、今日から復活です。
by minazuki-3 | 2008-07-06 13:34 | お料理 | Trackback | Comments(6)