ピーマンの肉詰め・コールスローサラダ・豚肉の冷しゃぶ


 6/27 晩御飯

 ピーマンの肉詰め・コールスローサラダ・豚肉の冷しゃぶ・トッポギスープ(アレンジ)

e0126576_15224982.jpg


何時もと違うピーマンの肉詰め
何処が違うのか

何時もはお肉のみで作る
今回は、ハンバーグのたねの肉詰め
何時もと違うってあまり変わらない


少量残った豚肉の消費で冷しゃぶサラダ


コールスローはこの日の朝、こちらを拝見したのでやってみました
ネットでコールスローと検索されたそう
ヒット数が、なんと8790件だったと聞くとなんだか作りたくなった


e0126576_15363085.jpg



味付けは栗原さんのカルパッチョソースをアレンジ
材料は、もちろんキャベツ・人参・きゅうり・新玉葱


マー君は火を通して美味しいと言っていた・・・・
豚肉の冷しゃぶの生野菜と違ってこういうのがいいと・・・

e0126576_1537177.jpg



火は使っていないというと「しんなりして、こんなの(レタスのこと)よりいいよ」
「こんなの、まずい」とのご意見だった



前日のトッポギをアレンジして、人参と青梗菜を入れた
決め手はやっぱり「ごまらあ油」さん


e0126576_1538630.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8210010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-28 23:46
コールスローはお塩で水切りしたりして、しんなりしていたからかな。生野菜のシャキシャキ感とは違いますものね。
でもそっちが美味しいなら、コールスロー系でせめるのもいいかもしれませんね。きっと苦手な生よりは量も食べられますし。

トッポギスープもアレンジされてますね。
ごまらあ油さん、みなずきさんのお気に入り?
ああ、あたしも試してみなきゃ。
Commented by 単おじ at 2008-06-29 10:39 x
 ピーマンと言えば肉詰めですよね。我が家では今年はピーマンの出来が今一です。
 コールスローサラダ、マーくんさんの評価が高くて良かったですね。
Commented by senbe-2 at 2008-06-29 11:34
コールスローサラダっていろいろあるみたいですね。
私もケンタッキーで初めて、コールスローという名前を知ったので、
いつもその味を目指してしまいます。
マヨネーズにレモンかゆずの酢を混ぜるだけでそれっぽくなります。でも、本来のコールスローサラダって違うのかもしれませんね。(笑)

ピーマンの肉詰めのピーマンを食べられるなら、生野菜を食べられなくても充分ですよ。普通の野菜嫌いとはちょっと違うみたいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-29 14:06
L3M0Nさん
火がとおっている感じはぜんぜんしなかったのですが、しんなりが良かったのかもしれないですが、生はそのままで大丈夫な方が私はいいとおもうのですよ。
たまに、いろいろアレンジでせめてみます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-29 14:09
単おじ さん
ピーマンも作られているのですね。
今年初めて作っています。
今日花が咲きました。楽しみです。
たくさん収穫して、肉詰め味わって下さい。(笑)
うちは購入ピーマンです。

コールースローサラダ、ありがとうございます。
次回、違った味で挑戦してみます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-29 14:17
senbe-2さん
アレンジたくさん検索するとありました。
ケンタキーのが結構人気みたいですが、じつは私はそれ程食べた事が無く熱い思いも無かったのですよ。
今回作ったのはマヨ味はそれ程、感じないゆるいものです。
ドレッシングでもコールースロー用ってありますね。
購入したことないので、どうなんだろう。

ピーマン、食べますがほんとうは嫌いだと思います。
ピーマンの肉詰めって、夏に1回程度毎年登場です。(笑)

多分、絶対に大きくちぎったレタスは嫌いとか、その時の気分もあります。(汗)
by minazuki-3 | 2008-06-28 15:38 | お料理 | Trackback | Comments(6)