ジョン・生春巻き・肉味噌豆腐


 6/26 晩御飯

 野菜たっぷりジョン・生春巻き(茗荷・きゅうり・蒸し鶏)・肉味噌豆腐・トッポギスープ

e0126576_9435230.jpg



玉葱・人参・葱たっぷりのジョン
今回は少し生地の量を多く作った
結構分厚くなった
ごまらあ油を使いたかったのです

e0126576_9441981.jpg


サラダの変りに作った生春巻き
茗荷を入れて思ったのは生春巻きに入れると、レモンバームに似た味になる

e0126576_9443975.jpg


肉味噌豆腐は結構好きな食べ方
豆腐の水分を少し切っておくと水っぽくならないで美味しい食べ方

e0126576_945835.jpg


今回これは多すぎたメニュー
アレンジして次回に登場???

e0126576_9452871.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8203446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-27 21:18
またおかずがたくさん並んでいるなあ、と思いながら。
(多すぎました?)
肉味噌って便利そうだな。
ジャージャー麺とかもできそうですよね。
なんかなつかし。


Commented by minazuki-3 at 2008-06-28 15:04
L3M0Nさん
夜食になるといけないと思って作りましたが、多すぎました。(笑)

肉味噌はいろいろなパターン使えて便利ですね。
ジャージャー麺、夏向きなメニューかもしれません。
by minazuki-3 | 2008-06-27 09:45 | お料理 | Trackback | Comments(2)