はたはた&実山椒・出し巻きたまご


 6/26 お昼ご飯
 
 焼きはたはた・実山椒・出し巻きたまご・味噌汁(じゃが芋・玉葱)・お漬物(茗荷・新生姜・きゅうり)

e0126576_8351456.jpg



はたはたを食べるのは初めてかも、食べた事あっても記憶にない
食べ方は鮎のように食べると骨が抜けて食べやすいらしい

普通に食べたけれどクセも無く美味しいお魚だった
何時も購入するお店の顔見知りの方が、是非と進めてくれただけあった

卵焼きに見えるけれど、出し巻きたまご



e0126576_8385331.jpg


ご飯の上は実山椒、これはいけるよ
これで、おにぎり食べたい


e0126576_8411163.jpg


また、少し古漬けになった
日曜日ほどではなかったので、少し塩だしをした
しかし、お漬物の塩梅はむつかしい








殆どご飯は入っていない、レタスと卵のチャーハン

e0126576_10222410.jpg


何口で食べ終わったろうの量でした

それでも、納得して終了
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8203257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-27 21:22
お漬物って、ほんとに奥が深そう。
うちはほとんどやらないから、さらにそう感じてしまうのかもしれませんけれど。

夜食...まためずらしい。
でも少しだけの量でもほっとされたのでしょうね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-28 15:01
L3M0Nさん
今回の糠床は糠の香りが全くしないように、生姜や実山椒・パンなどを使って作りました。
漬かり時間で塩味がなくなっても、きつすぎても美味しくないので難しい気がします。

晩御飯にしっかり食べない日でした。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-27 08:44 | お料理 | Trackback | Comments(2)