豚肉の味噌漬け&卵とトマトのスープ


 6/25 晩御飯

 豚肉の味噌漬け(マッシュポテト・レタス・人参・きゅうり)・卵とトマトのスープ・アスパラとエリンギのマヨ焼き

e0126576_974954.jpg


生の野菜を混ぜ合わせたサラダ
「こんなのいらない」と言われ
豚肉の味噌漬けも「こんなのより、豚肉の山葵風味のトンカツの方がいいのに」と言われた

ほんとに毎日、好きな事言ってくれる

このお肉は先日、4枚購入してポークソテーにした残りを味噌漬けに漬けて置いた
焼く少し前にガーリックを少し塗って風味を付けた
ガーリックの味は全くしない



e0126576_91103.jpg


中華味のスープ
仕上げに京都・山田製油さんの「ごまらあ油」
「へんこ手絞りごま油」は近くで購入していたけれど、今回初めて「ごまらあ油」もあった
やっぱり、普通のラー油とは風味も味も違う

e0126576_9171814.jpg


オーブンから受け皿を出して一つを食卓に運び
次のを写真に撮ろうとした瞬間

流し台にひっくり返した
その残骸

ヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

マー君はもう食べています
画像は撮れません
食べる事もできません
流しの中でよかった

お掃除も簡単で熱いお皿で火傷もしなかった
食器も割れなかったと慰め
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8197588
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-26 11:32
残念ですね〜。
これは何だったのかしらん。
グラタンのようなもの?エリンギやアスパラが入って
とってもおいしそうですよ。
失敗も前向きに考えるみなずきさん、えらいです。

ご主人、いろいろ言いたい年頃ね。(笑)
私もよくこんなサラダを作るよ。
混ざってる方が、いろんな味がして、おいしいよね。
はいはいと素直に受け入れつつ、みなずきさんのペースでことを運んでくださいね〜。(笑)

Commented by L3M0N at 2008-06-26 17:01
味噌漬けだ。(笑)

「こんなの」って...。(汗)
みなずきさんおとなだな。

ラー油はやっぱりふつうのものとはずいぶん違って、おいしかったのですね。そういうのなら、中華風なスープとか作ったときに、うちでも使えたりするかもしれないなあ。
ちょっと次回帰省時のリストにでもメモっておきます。(笑)

お皿、ひっくり返してしまったのですね。(涙)
でもたしかに流しの中でよかった。
床とかで、しかも割れたりなんかしてたら、もっとさみしかったかも。

うちも昨日アスパラでした。
焼いただけですけれど。(笑)
Commented by myobento at 2008-06-26 21:42
マー君はちょーっとわがままですよね。こんなにおいしそうなおかずが並んでいるのに・・・ね。
エリンギ、おいしそうなのにお気の毒。でも、やけどがなくてよかったです。ほっとしました。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-27 09:19
senbe-2さん
手がすべって、勿体無い事しました。
グラタンのようですが、マヨとパン粉でオーブンで焼くだけの簡単な物です。
前向きでもないですが、そうでも思って気分の切り替えです。(汗)

言いたい事言って、ストレス発散でしょうか。
聞かないふりして、次はトンカツするよって言っておきました。
結局は出した食事全部、完食していました。(笑)

このサラダ、そもままでも美味しいですね。
はーい!頑張ります。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-27 09:28
L3M0Nさん
大人でもないですよ。
以前、ブログ閉鎖しかけたぐらいでした。
聞かないふりしています。(笑)

ラー油は美味しいですし、香りが違います。
もしよければ、HPリンクしています。
胡麻は海外の輸入商品みたいですが、作るのは手作りで商品は作られているみたいです。
レモンさんの好みの商品であればいいのですが・・・。(汗)


お皿が熱くって、火傷しそうになり手がすべりました。(涙)
不幸中の幸いでした。
大切な食材を無駄にしました。(汗)

レモンさんちと同じ、シンクロが多いですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-27 09:33
myobentoさん
好き嫌いが多いのですよね。
いろいろいいながら、全部食べています。(笑)
聞かない、聞こえてないふりです。

ご心配ありがとうございます。
ほんとに、流しだったので冷めないうちにご飯食べることもできました。
by minazuki-3 | 2008-06-26 09:24 | お料理 | Trackback | Comments(6)