稲荷寿司&にゅう麺


 6/25 お昼ご飯

 稲荷寿司(自家製椎茸・人参・ひじき)・にゅう麺・甘酢生姜

e0126576_8494720.jpg


前日に下準備しておいて、朝のうちに作っておいたお昼ご飯


e0126576_85227.jpg



昨日は午前中だけの仕事
お昼ご飯を作っておいたのは、お昼ご飯食べたら12時45分受付開始の免許更新に向かう為
写真撮影は1時30分みたいでその中に入りたかった

無事全部予定通りに済んで、帰宅したのは2時半を過ぎた頃
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8197540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-26 11:27
いつものことながら、段取りがいいねえ。
私も最近、末男が家に居るのと、長子が試験中でお昼ご飯がいるのです。昼間っからご飯のことを考える日々は、ちょっと気が重いよ。(笑)毎日のみなずきさんにはかないませんわ。
Commented by L3M0N at 2008-06-26 16:54
免許の更新、予定通りに無事終わられたのですね。
お昼からで2時半すぎに帰宅なんて、早い。

にゅうめん...みなずきさんちでよく拝見するので昨日あまった米麺お味噌汁に入れてみました。(お味噌汁って、にゅうめんじゃないし(笑))
Commented by minazuki-3 at 2008-06-27 08:57
senbe-2さん
冷蔵庫にある物で出来る、少し食べたい物を考えるメニューです。
食材購入してならいろいろできますが、たいした食材はないです。
一人なら残り物やなんでもいいですが、子供さんや家族が食べると少し大変かな。
末男くんは体調を思うと食べやすい物って気を使いますね。
ご苦労様です。お大事にね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-27 09:05
L3M0Nさん
行かないとって思っていたので、気が楽になりました。
もっと、早く行っておけば良かったのですが。(汗)

にゅう麺は昨年のお中元の消費です。(笑)
やっと、半分消費できました。
それと、冷蔵庫の場所を取っている韓国海苔で、食材入らない状態なのですよ。
お土産に頂戴した後に、木村さんのおばさんにも(大量)頂戴したのです。
韓国海苔、この季節冷蔵庫に入れないと胡麻油でパッケージ開けた時に以前大変でした。

にゅう麺に韓国海苔、二人とも気に入っています。(笑)
ベトナムのフォーみたいですね。
でも、お味噌汁なのでやっぱりにゅう麺ですね。^0^
by minazuki-3 | 2008-06-26 09:04 | お料理 | Trackback | Comments(4)