小松菜とうす揚げ煮物&サラダチキンソテー


 6/24 晩御飯

 小松菜とうす揚げの煮物・サラダチキンソテー・温泉卵

e0126576_9331444.jpg



マー君怒る!!!
サラダチキンソテーの盛り付けに「食べにくい!!!」
「こんなの家庭料理じゃない!」
一喝された

生野菜をこすると食べると思ったのだけどなぁ・・・・

小松菜とうす揚げの炊いたのは美味しかった
炊いたの全部二人で食べ切った



じゃが芋を焼くマー君

e0126576_9372743.jpg



バターソテーしたじゃが芋1個

e0126576_9375611.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8192096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たたる at 2008-06-25 09:50 x
えー?!食べにくいってか?
とっても綺麗に盛りつけられてるのになぁ。どこら辺が食べにくいのかしら?
野菜の上に肉が乗ってるところ?肉の周囲が野菜に包囲されてるから?
こんな美味しそうな物なら、ウチの家族はドンブリに入れて混ぜてあっても、気にせず「おいしーい」って食べちゃうだろうな。
マー君てば、デリケートなのね。
Commented by senbe-2 at 2008-06-25 17:50
これでジャガイモ1個、かなり大きなジャガイモですね。
上手に焼けてて、おいしそう。ジャガイモとバターって合うよね。
Commented by L3M0N at 2008-06-26 02:03
あ、温泉卵だ。(笑)
ほんと、気に入っているのですね。

チキンソテーは小さく切って、サラダ風にすればよかったのかしら。(はて)
家庭料理じゃない...またそんな。(笑)
お野菜にお肉がのっかってるのがいやなのかな。
うちは盛りつけがいいと、かわいい、きれいだと喜びはしゃぎますが...むずかしいものですね。


じゃがいも、このくらいの厚さならすぐに火も通りそうですね。
きれいに焼けてます。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-26 08:29
たたるさん
お野菜は同じ物を並べた方がいいそうです。
お野菜の上にお肉を置くのは駄目だそうです。(笑)
>肉の周囲が野菜に包囲されてるから?
そうそう、お野菜が邪魔なのでしょう。
デリケートなんてそんな事ぜんぜんありませんよ。
昨日はお野菜とお肉を分けても盛り付けると、こんなのいらないと申告しておりました。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-26 08:32
senbe-2さん
結構大きなじゃが芋ばかり、今あります。
小さいのは先に使ってしまいました。
一人でじゃが芋1個全部食べていました。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-26 08:36
L3M0Nさん
卵大好き人間なので、毎日でもいいみたいです。(笑)

お野菜の上にお肉があるのも、サラダにお刺身が混ざっているのも嫌いみたいです。
何食べたているのか解らないといいます。(汗)

ご飯の時にしっかりと食べないので、少し時間が経つとおやつみたいに食べていました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-25 09:38 | お料理 | Trackback | Comments(6)