煮込みうどん&ハモ皮の酢の物


 6/23 晩御飯

 煮込みうどん(白菜・三つ葉・しめじ・うすあげ・牛肉・竹輪)・ハモ皮の酢の物

e0126576_8475348.jpg



気温も下がって湿度も低い
温かいおうどんでも大丈夫な日だった
仕事で時間も少し遅くなった
予定メニュー変更した

e0126576_8501136.jpg



デパ地下で購入したハモ皮で酢の物
照焼も切り身も並んでいた

e0126576_8523041.jpg




昨日の夕方、仕事していると携帯が鳴った
マー君からの電話の内容は

靴が泥だらけになってどうしようという事

車のトランクに長靴と私のサンダルがると説明した
自分の車に積んでいる物はしっておこうよ
それに、靴が泥だらけって・・・・

子供でないんだから自分で考えて判断しようよ ( ゜з゜):;*.':;
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8185834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-24 09:29
ハモだなんて、季節ですね〜。
ハモの皮の酢の物なんて、ずいぶん長く食べてないなあ。
おいしそうだ!

頼られてますね、みなずきさん。
旦那様、かわいい〜。
みなずきさんの気持ちになれば、そんなこと言ってられないと思うけれど、はたから見れば、微笑ましい図です。
Commented by L3M0N at 2008-06-24 21:23
ハモ...自分で調理したことないです。
煮込みうどん、気温が下がって...とはいえ、暑い時期に熱いメニューってのもかなり好きです。汗かいたりしながら...。(笑)

靴が泥だらけ。(笑)
ぬかるみでも歩いたのでしょうか。
うちのオットももたいがい伺いをたててくるタイプです。
泥だらけの靴で連絡してくるかどうかはわかりませんけれど。(笑)
でもちゃんと事前にきいてくれる方がいやな驚きがなくていいですよ。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-25 09:19
senbe-2さん
初夏を感じる食材ですね。
私はあまり熱く食べたいと感じる物ではないのですが、主人はハモ皮の酢の物大好きなのです。
特にこのお店のハモ皮が親子で大好きみたいです。

自分で判断すればいい事なのですが、こういう時のみです。(笑)
履き替えた靴は持ち帰って大変でした。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-25 09:26
L3M0Nさん
ハモは自分では調理できる方は殆どいません。
専門の方でも出来る方は何年も修行された方です。(笑)

この日は5月初旬の気候で汗も無く食べる事ができました。
>暑い時期に熱いメニューってのもかなり好きです。汗かいたりしながら...。(笑)
私も結構好きです。(笑)

工事している現場を視察に行ったみたいです。
急な大雨で車に戻るのに汚れたみたいです。
自分が車の中汚れるのが困るのもあったみたいです。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-24 09:16 | | Trackback | Comments(4)