ポテトとおからのミックスコロッケ


 6/23 お昼ご飯

 ポテトとおからのミックスコロッケ(レタス・サラダ)・味噌汁(大根・人参・青葱)・浅漬けきゅうり

e0126576_8273829.jpg



今回はおからが入っているとは内緒
全く気が付かなかった

結構、味付けには工夫したつもり
自分で解っているからおから入りと思うけど
多分、おから入りと言われないと解らないだろう

小さいコロッケ合計8個出来た
残りあと、4個


ポテトにポテトサラダはつけたくない
残り消費に仕方なく妥協、これで終了した
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8185747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-24 09:25
この地域のジャガイモの季節だから、
近々私もコロッケを作ろうと思ってます。
先日のジャガイモのまとめ蒸しはこのためのものだったのかな。
おから入りも気づかれずにすんだってたいしたものです。
Commented by L3M0N at 2008-06-24 21:26
やっぱり言わなきゃわからなかったか...おから。(笑)

ポテトにポテトサラダ...ってうちの昨日のパターンと同じ!
あたしもつけたくなかったのですけれど、ポテトがあまってしまって。(笑)
じゃがいもとエノキの春巻に、ポテトサラダつけました。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-25 09:11
senbe-2さん
じゃが芋も美味しい季節ですね。
じゃが芋だけでコロッケ作りたかったのですが、おからの消費に仕方なく作りました。
そうです。まとめて蒸したのはコロッケの為でした。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-25 09:14
L3M0Nさん
黙って出しても気が付きませんでした。(笑)

同じ食材を2種類、味が違っても気が引けます。
レモンさんも消費に仕方無くでしたか。
お店で無いのでお互いに、無駄に出来ないですね。
by minazuki-3 | 2008-06-24 08:45 | お料理 | Trackback | Comments(4)