温泉卵&古漬けのお漬物・焼きししゃも


 6/22 朝ごはん

 温泉卵・古漬けのお漬物・焼きししゃも・味噌汁(大根・人参・三つ葉)・鋳込み高野豆腐

e0126576_9152864.jpg


やっと終わる鋳込み高野豆腐
前回と同じ3個だったのに時間かかった

焼きししゃもはオスだった
自家製の木の芽も添えた


e0126576_917882.jpg


マー君リクエストの温泉卵
小さい卵だったので12分
最近出し巻き卵と温泉卵がお気に入りみたい


e0126576_918613.jpg


古漬けのお漬物、塩だしの加減が難しい
一緒に漬けた生姜も刻んで塩だしした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8179759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-23 10:14
温泉卵をお出汁に漬けているのですね。
おいしそうです。
私もぬか漬けやってますよ。
なんとか続いてます。
古漬けもちゃんと塩だしして活用するってえらいなあ。

Commented by L3M0N at 2008-06-23 18:51
これぞ日本の朝ごはんだ!っていう感じの朝ごはんですね。
射込み、3個でゆっくり消費とは...。
うちならあたしがひとりでもくもくと食べてしまいそう。
温泉卵、きれいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-24 09:17
senbe-2さん
温泉卵を単品で食べる時はお出汁作ります。
これが美味しいのです。(笑)

糠漬けされているのですね。
好きなお野菜漬けて、出来上がりがうまくいくと嬉しいですね。
乳酸菌で生野菜よりも、栄養価も高いと聞いて頑張ろうと思っています。
また、アドバイスよろしくお願いします。-'+(∩∀`●)*
Commented by minazuki-3 at 2008-06-24 09:20
L3M0Nさん
そう見えましたか。
良かった、それが狙いの朝ごはんメニューでした。

鋳込みは前日の晩御飯の時に、明日にはもう駄目だと言われたのですが、なんとか朝も大丈夫でした。
私一人責任もって食べました。
最近、温泉卵のリクエスト多いのです。
by minazuki-3 | 2008-06-23 09:23 | お料理 | Trackback | Comments(4)