そばめし???


 6/21 お昼ご飯

 そばめしならぬご飯そば(マー君作)

e0126576_13411397.jpg



そばめし作ってくれるっていうので以前のを期待した
残りご飯でいいよね思っていたら
ご飯何時もと一緒でと言われた

本人も作って思ったらしい
そば2玉でご飯が一膳だったと
卵は目玉にすべきと


食べながら思っていたこと
そばが何処にあるのか・・・
何故ご飯に生卵を混ぜて炒めたのか・・・
味はそばめしだけど・・・・



どうしても我慢できないで言ったこと

「どうして、ご飯と生卵混ぜたの、これってそば飯って言わないよね!」

「うん。ご飯と生卵混ぜてやってみたかった。目玉焼きのせた方がいいな。」

「ご飯も多い。そばとご飯の配分が違った。」

「ホットプレートのは美味しかったのになぁ」

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8174490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-22 17:20
ご主人もしばらくぶりで、感が狂ったんでしょう。
私も、ちょっとこういう風にやってみたら、どうだろう・・・って冒険することがあります。
卵は完全に生の状態でご飯と混ぜたら、べたついちゃいますよね。
でも、完全に炒めてから混ぜるより、半熟で混ぜた方がご飯となじんでうまくいくときもありますし。火加減とかが難しいけど。
できはいまいちでも、作ってくれるってところがうれしいじゃないですか。
Commented by L3M0N at 2008-06-22 18:21
よし、みなずきさんもコメントしたのですね。
でもご主人も納得してるし...。(笑)
味はそばめしだったのですね。
でもなんだかたのしそうでいいではないですか。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-23 09:00
senbe-2さん
そういう事にしておきます。(笑)
普段お料理していて、冒険するとなんとなくこうなるだろうって想像できますが、主人の場合は結果がみえないです。(汗)
チャーハンの紹介番組でこいうのやっていたのです。
多分、覚えていてやりたかったのだと思います。
火は火力の強い方で一番強かったので、ベタベタにはなりませんでした。
これからの為にも褒めてお願いします。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-23 09:02
L3M0Nさん
自分でも想像と出来上がりにギャップがあったみたいです。(笑)
味はそばめしでした。
自分でも後悔あったみたいです。
by minazuki-3 | 2008-06-22 13:50 | お料理 | Trackback | Comments(4)