ケチャップライス手作りハム添え


 6/20 お昼ご飯

 ケチャップライス手作りハム添え

e0126576_1343874.jpg


オムライスにしないで、全部バラバラにしたらと思ってやってみた
ハムも入れないで添えた、先日の手作りハム
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8168679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-21 14:11
さっき、オムライスを食べました。(笑)
お鍋でケチャップライスを炊いて、半熟薄焼き卵を載せました。
いつもチキンライス(炒める)を作って、律儀にもひとつひとつ卵で包んでいたけれど、こっちの方が断然簡単。これでいいやと思いました。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-21 15:07
senbe-2さん
さっきですか。
昨日でした。(笑)
家族が多いとそれも良いアイデアですね。
本当は最初、焼き飯と思ったのです。
でも、バラバラもいいのではと思って、ケチャップライスにしてみました。
たまには目玉もいいと思いますが、やっぱり卵で包んだ方が人気だと思います。
Commented by L3M0N at 2008-06-21 15:59
オムライス、卵のせ、人気ですね〜。
でもうちはどうも、オムライスよりシンプルなチャーハンのがいいみたいなので、チャーハン続いてます。
卵も、どうも、↑こういう感じでのせるか、ポーチドエッグをのせるかの方がいいみたいです...。
また遠のいてしまうのか、オムライス。(笑)
好みの問題でしょうね。

バラバラに作るっていうのも、材料が同じなのに、かなり違ったメニューにみえていいですね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-22 14:38
L3M0Nさん
具に玉葱・ピーマン・人参の今回は絶対外さなかったです。
チャーハンのときは具は多いですが、味付けはシンプルがいいですね。
うちは卵なら結構どういう感じでも好きみたいです。
オムライスよりシンプルチャーハンが好みならそちらで、トマト味はパスタで登場なので、味が違った方がいいですよ。

かなり違って見えるならバリエーション増えたみたいで嬉しいです。
by minazuki-3 | 2008-06-21 13:43 | お料理 | Trackback | Comments(4)