海老フライと玉葱フライ&水茄子の浅漬け


 6/18 晩御飯

 海老フライと玉葱フライ(レタス・スパサラダ・トマト)・水茄子の浅漬け

e0126576_924672.jpg



水茄子を漬ける時間を計って前回から漬けている
今回は7時間と決めて漬けた

好みの漬かり方に大成功
もう少し大きな水茄子ならもう少し時間はかかるだろう

タルタルソースも作ったのに画像忘れた
もう1枚アップ


e0126576_972522.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8156372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2008-06-19 10:18
7時間かっきり?面白いね。
極めましたね。(笑)

スパゲティもついた海老フライ、洋食屋さんのよう。
海老フライにはソースよりタルタルソースですよね。
Commented by たたる at 2008-06-19 14:05 x
みなずきさん、几帳面だねぇ。
漬け時間決めてるなんて。私なんて「あー漬かりが浅かった。」とか「んー、漬けすぎた」なんて言ってるだけで、反省もしなけりゃ工夫もしませんよ。偶然、好みの加減に漬かったらラッキーってなもんで(笑
玉葱フライ、ずいぶん食べてないなぁ。フライの衣漬け作業が何よりもおっくうなの、私。
Commented by L3M0N at 2008-06-19 17:28
ほんと洋食屋さんメニュー。
そうだ、パスタサラダでもやろうかな。
(またメニューをここでチェックしているあたし)
ちゃんと漬け時間を見計らって、おいしくできると、うれしいですね〜。それだけ浸かり過ぎたりだとか、微妙ってことですよね。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-20 08:37
senbe-2さん
糠の臭いも無く、皮の柔らかさも丁度いいのはどれくらいなのかと。(汗)
毎回おなじではにでしょうね。
糠の塩も水分で変わるだろうし。

冷蔵庫見て出来るのは海老フライぐらいと、時間とやる気で決まったメニューです。
洋食屋さんだったら、スープも付くのだろうね。
浅漬けはないね。(笑)
タルタルはある方がいいですよね。
マヨにマヨのサラダはと思ったので、スパゲティにしました。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-20 08:42
たたるさん
几帳面では全く逆ですよ、私。(笑)
毎回たたるさんと同じです。
うまく出来たらラッキーです。
↑でも記載しましたが、水分やお野菜の出来やサイズでどんどん変りますよね。
糠床の菌も生きているとかいいますしね。

今年は玉葱フライや天ぷらに少しはまっています。
昨日、アップの鮭フライ美味しそうでしたよ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2008-06-20 08:45
L3M0Nさん
前回のマヨにマヨの反省です。(汗)

黒豆パンしました。
こんにゃくもしました。
私も、メニューチャックはおなじです。(笑)
糠は毎回同じではないみたいです。
水分でも塩加減でも微妙です。
今は糠の臭いが全く無く、順調に食べています。
by minazuki-3 | 2008-06-19 09:07 | お料理 | Trackback | Comments(6)