秋刀魚の塩焼き・天ぷら・じゃが芋煮・手作りハム


 6/16 晩御飯

 秋刀魚の塩焼き・天ぷら2種(玉葱・竹輪の磯辺揚げ)・じゃが芋煮・手作りハム

e0126576_9482017.jpg



前田さんちのじゃが芋と玉葱を使った
じゃが芋の大きさは大・中・小とさまざまだけど
小さいのを選んで煮ころがしにした
いろいろサイズは使う用途で便利
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/8144535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2008-06-17 17:37
玉葱、天ぷらっていうものいいですね。
いまいち秋刀魚の時期がわかっていないのですが、いまの時期でもいるのですね...。(こちらには売られていない魚だし、しかも日本に住んでた頃はおさかなほとんど食べなかったので(汗))

前田さんち...おすそわけですね。
いいなあ。
Commented by kuishinboon at 2008-06-17 22:01
おすそわけのお野菜って、
お野菜にかけられた愛情や手間ヒマまで
一緒にいただいてるような気になります。
磯辺揚げおいしそうだなぁ~♪
Commented by minazuki-3 at 2008-06-18 08:29
L3M0Nさん
玉葱の天ぷら・フライ最近登場多いです。
秋刀魚は一年中売っています。
一番美味しいのは秋でしょうね。
これは、北海道産でした。

前田さんちに何時もお世話になっています。
柚子もたくさん頂戴したのが、冷凍室にたくさん入っています。
Commented by minazuki-3 at 2008-06-18 08:32
kuishinboonさん
おしゃるとおり、手間と愛情で育っています。
感謝して無駄なく食べないといけないですね。

磯辺揚げはお店で売っているより、たっぷりの青海苔使いました。(笑)
by minazuki-3 | 2008-06-17 09:48 | お料理 | Trackback | Comments(4)